今咲いている草花 ① ・・・・・・・・・♪

             6月18日 (木) 曇り 20度(今夜中)

どんどん画像がたまるので、整理しようと思います。

狭い庭でも、チラホラと色々なお花が咲いています。

今咲いている草花 ① ・・・・・・・・・♪_c0186463_23125697.jpg
            香水ユリが、2年目にやっと咲いてくれました。
                 意外と小さい百合でした。



今咲いている草花 ① ・・・・・・・・・♪_c0186463_23145457.jpg
                2日目には反り返ってきました。



今咲いている草花 ① ・・・・・・・・・♪_c0186463_23154135.jpg
          香水ユリと云われるくらいですから、良い香りがします。
          明日もまだ咲いていたら、どんな香りだったかを確認します。 



今咲いている草花 ① ・・・・・・・・・♪_c0186463_23254963.jpg
           それが・・・・ポットに植えているのですが、
           下の穴から芽が出てくるのです。
           昨年もそうだったので、チャ~ンとキレイに植え替えたのに…・・・




       ✤ ストレプトカーパス らしいです。(ももままさんありがとう~)
今咲いている草花 ① ・・・・・・・・・♪_c0186463_2329184.jpg
        ソーイング部屋で、1年経ってステキな真っ白なお花が咲きました。



今咲いている草花 ① ・・・・・・・・・♪_c0186463_23303913.jpg
           昨年お友達から頂いたのだけど、名前が解りません。




今咲いている草花 ① ・・・・・・・・・♪_c0186463_23323837.jpg
        昨年の株のポテンティラ モナーク ベルベットが咲きだしました。

             長いのでいったんここで切ることにします。

by komorebi_358 | 2015-06-18 23:54 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

Commented by ももまま at 2015-06-19 07:53 x
雨です!(笑)
こんな日は家の中の片付けを~(たぶんね   (笑)

白いお花は「ストレプトカーパス」ですよ
ブルーが定番だけど白はこもれびさんのイメージにぴったり~★

香水ユリ
初めて聞きました~~♪でもちゃんと植えても変な所から出て来るって面白い子ね(笑)

一先ず送信です(笑)
Commented by komorebi_358 at 2015-06-19 23:02
✱ ももままさん
こちらも、良く降りました~
でも、例年に比べれば涼しくて過ごしやすいですね。

やっぱり、お片付けは後回しになったみたいですね。(笑)
好きなことしかしたくない気持ちわかるよ~^^

お花の名前ありがとう~
ブルー色もあるんだ。
家の中だから、やっとしか咲かなかったんでしょうね。

香水ユリって事で買ったけど、本当は正式な名前を持っているかもね。
しかし、何故下からしか芽が出ないのだぁ~
今度はさかさまに植えてみようかなぁ~…なんても思ってしまいます。

一先ず、送信します。(笑)