やまあじさいの季節・・・・・・・・・♪

                5月28日 (木) 曇り 22度

昨日は蒸し暑かったのですが今日は曇っていて過ごしやすいです。

バラはチラホラ咲いていますが、季節は移ろいでアジサイが目立つ季節になってきました。


c0186463_15345957.jpg
            近所のおじちゃんの家でアジサイを見せて頂いて、
            また鉢ごと3株貰ってきてしまいました。



c0186463_15365562.jpg
           これはまた違う種類のようです。
           どれでも遠慮せずに持って帰っていいよ~・・・・
           とは云って頂いても、やっぱり遠慮してしまいますよね。
           ・・・でも、丸い白いお花のが欲しかったのだけど
           言い出せなかったことに後悔しています。^^;



c0186463_15395538.jpg
                これは、ウチの地植え組の甘茶?



c0186463_15404723.jpg
               甘茶の近くのえ~と何だったっけ。

           あと色々鉢植えで水切れさせてしまうので咲かないのばかりで
           昨年なるべく地に下ろしました。
           今年は小さくて草に埋もれて咲いているけど来年はもっと
           みれるようになるかな?



c0186463_15422224.jpg
          白京鹿の子は消えたけど、ピンクは毎年咲いてくれます。



c0186463_154541100.jpg
         今年は増えたので、最初頂いたお友達の所へ里帰りさせました。
             お友達の所は無くなってしまっていたので・・・・



c0186463_15475853.jpg
                え~とこれの名前も出てこない。



c0186463_15484779.jpg
          数年前に50円の小さな小さな苗を買ってきた分が
          今では、目隠しになってきました。
          この時期のお花の香りが家の中まで漂ってきて幸せ気分です。



c0186463_15505123.jpg
          いつの間にかジューンベリーが色付いていました。
          パクッとといく前に、そうだった記念撮影がまだだったと
          家の中に・・・・
          今年は野バラに押されて肩身が狭くなっています。
          秋には野バラをバッサリ切ろう。(狭い庭が故の可愛そうな宿命)



c0186463_16454824.jpg
           2年前に斜め前のお家の通路に植えた種から毎年咲いています。 
          あの臭~いパクチと二ゲラ。
          ウチではこんなに刈り取れるほど咲かないから、植えてよかったな。

by komorebi_358 | 2015-05-28 16:03 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/24176312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]