くさばなの記録・・・・・・・・・・♪

               5月18日 (月) 雨 19度

できるだけ、まめにUPして貯まった画像を整理したいと思います。

もうすでに終わりそうな草花から今の草花までの記録です。

c0186463_16373682.jpg
                ずいぶん大株になりました。




c0186463_16382120.jpg
           ギリアが、もっと咲いて風景を作ってくれるかと
           期待したのにすぐ散ります。




c0186463_1639313.jpg
          早くから咲いていたオンファロデスも、
          なかなかシャッターチャンスを逃してしまって・・・・・ 




c0186463_16405119.jpg
           北海道から苗を頂いたジョンソンブルー?の実生苗?
           2年目も咲いてくれました。
           でも、地に下ろすのは怖い。




c0186463_16424729.jpg
           これも、ロサグリーンさんからの苗。(実生?)
           2年目に咲いてくれました。



 
c0186463_16435546.jpg
           ももままさんからの、オレンジのポピー
           もう少しで種が採れそうです。




c0186463_16491699.jpg
               前からあるけど、名前が解らない。




c0186463_16495082.jpg
                  丁子草も終わりました。




c0186463_16502398.jpg
               玄関前のセラスチュームも終わりました。
               上に載っているのは、ヒメシャガ




c0186463_16512891.jpg
                    姫シャガ



c0186463_16521436.jpg
                     今の旬




c0186463_16524248.jpg
            ガマズミも、キレイな時期がすぎました。

by komorebi_358 | 2015-05-18 17:00 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/24117673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2015-05-20 20:40 x
今、雷ゴロゴロ中ですぅ・・・(笑)
雨も降ってるし、明日の朝の花ビラの掃除がていへんだわ!(笑)

こもれびさんの「楚々と咲いてる撮り方」、好みだなア~!!

あッ!今、凄い雨音がしてるわ!!(実況中  (笑)
バラが散ってるぅ・・・(泣)


種まきバラをアップしましたぁ、お時間のある時にでも見てネ♪
Commented by komorebi_358 at 2015-05-21 23:47
✤ ももままさん
毎日、あたふたとしてます。
だから、どうしても夜遅くパソコンを開けて睡眠時間が足りなくて、このままではいけない。・・・とは思ってるんですけど

ももままさん、バラを育てるのもお上手ね。
もうあんなに開花させるなんて、コツを教えて貰おうっと…
それから、さっそく挿し木をお願いしにまたゆっくりした日にお邪魔しま~す。