パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪

              8月16日 (土)雨模様 19度(夜中)

またまた、とり貯めた画像の整理をしています。

取り敢えず、紫色のバラが色々咲きだしたので(以前の分もあり)記録しておきます。


           ✤ スィ~トチャリオット
パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1341399.jpg




パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_135931.jpg




パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1352721.jpg





          ✤ カーディナル リシュルー
パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1362616.jpg
           もっと早くから咲いていましたが、もう少しで終わりです。



パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1373475.jpg





           ✤ 熊本の野バラ
パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1385388.jpg
      (道の駅で買ったのだけど、こんな色の野バラってあるのでしょうか?




           ✤ シャルルドゥ ミル
パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1404433.jpg
           お友達からの挿し木苗が、今年はたくさん咲きました。



パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_142054.jpg
           申し分ない完成度。
          (お友達が持ってなかったら家にはまず縁がないバラです。)



パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1462934.jpg
           遊んでみました。



           ✤ 紫  玉
パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1472523.jpg
 



パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_18471661.jpg
      



パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1481920.jpg
          仕立て方を考えないと、こっちを向いてくれません。



パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_149994.jpg
          和テイストで、たくさん咲いてもジャマにならないバラです。




            ✤ セ ギ エ
パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1505342.jpg
            これも、和的な感じの色をしています。
            地植えにしてみようかなと考え中。




            色に疲れたので、・・・・・・・・・・
パープル系のローズ・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1522517.jpg
 

               ソーイングも、次々溜まっています。

                 また、2着依頼されました。

               自分の新しい形の挑戦ができません。

             取り敢えず、早く寝なくちゃ、明日は仕事です。

by komorebi_358 | 2015-05-16 01:56 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by ももまま at 2015-05-16 10:02 x
ご無沙汰ですぅ・・・
お嫁入りしてきたバラ達、開花し始めましたよ~~、毎日の点検が楽しみ~★
今は アズマイバラが毎日可愛いピンクの蕾が開き、白く褪せて行くのも素敵ですね~♪

サクライバラもお客様とのお喋りに夢中で(笑)シャッターチャンスを逃し、撮ろうと思えばハラハラと・・・

近いうちに纏めてアップさせていただきますね。

ソーイング、私も夏用が作りたァ~い!!(笑)

ではでは~

追)そうそう、誤らなければm(__)m
実は、アガスタキ、群生さそうとパラパラと種まきしたんですが、その直後の雨続きで、流れてしまったのか、芽らしきものが見たらなくて・・・(泣)
もうかれこれ半月以上経つんですが発芽するはずですよね?
このまま発芽しなかったらごめんね。。。
ゴジカは確認出来たんですよ。
Commented by komorebi_358 at 2015-05-16 15:25
✤ ももままさん
昨日は、今年初の蒸し暑さでしたよ。
なかなかお邪魔できなくて、オープンガーデン無事に終わった事でしょうね。

アズマイバラ、今年家のは咲いていませんが、種蒔きだから個体差があるかも知れませんよ。
元々は、白色かも知れない。(私も知らない。)
どんなピンクなんだろう。
サクライバラ来年はたくさん咲くといいですね。

ソーイングも、早め早めに季節を先取りして作らないと
時期がすぐ外れてしまいますよね(笑)

アガスタキの種蒔きは発芽率が悪い気がします。
私も、面倒だから、バラの鉢の隅っこにパラパラ蒔いておくんですが、その中でも、何とか絶えないで1本くらいを保っています。
香りがいいんだよねぇ~
今年種まで行き着いたらまた送りますよ。

ゴジカ早いね。家のまだ芽らしきもの確認してないよ。
あれは、遅くとも発芽率がいい方だから、心配してないけどね。
これから、ジメジメの季節がきますね。
アイデア貰いに遊びにまた行きま~す。♪
Commented by ロサグリーン at 2015-05-19 12:21 x
シャルル・ド・ミルをこんな風に枝垂れさせるといいですね~
うちのは、あっちこっちからシュートが出てきて
横に広がってしまっています。

ちょっとうざいとおもってしまうこともありますが、
花が咲くと引き締まってて素敵で。
このバラは花びらで遊びたくなりますね。

バラ風呂、してますか^^?
Commented by komorebi_358 at 2015-05-21 22:14
✤ ロサグリーンさん
一応コメントごとに、お返事書いてま~す。
シャルル・ド・ミル確かにたくさん咲きすぎるとうざいかもね(笑)
バラ風呂の事忘れてました。
時間的にゆとりがないとできないね。

今年、切りバラをなかなかできません。
何だか勿体なくて・・・・単なるケチ。