バラの記録が忙しい~・・・・・・・・♪

           5月1日 (金) 晴れ 只今18度(日中は25度以上?)

仕事で一日おきしかいないのですが、雨戸をあけると同時に緑の中に赤いものを発見しては

あっ、何か咲いてるとパジャマのまま庭に下りては、それからカメラを持っては1~2時間は

あっちウロウロこっちウロウロ、それからお友達が来ては庭でお茶タイム。

蒸し暑くなる前の蚊がまだいない前の幸せなひとときです。


バラの記録が忙しい~・・・・・・・・♪_c0186463_017083.jpg
               ロサ・湖南の一輪が咲いてました。



バラの記録が忙しい~・・・・・・・・♪_c0186463_0175845.jpg
          葉っぱや、枝は荒々しいのですがお花が咲くとチャーミング。
          これを見て思いました。
          早くから咲いている実生苗の名無しのバラはこれに似ていると。
          四季咲きのバラとかかわったかな?
          そう云えば、湖南の実が1つ実ったような気がしてきました。
          タグさえしっかりしていたら良かったのに・・・・・




バラの記録が忙しい~・・・・・・・・♪_c0186463_024202.jpg
          tokiさんから、かなり前に頂いた苗、スノードンにお花が咲きました。
          1個の蕾は、ゾウムシにやられてしまいました。
          


バラの記録が忙しい~・・・・・・・・♪_c0186463_026542.jpg
             残りの蕾がキレイに咲いてくれてよかった~




バラの記録が忙しい~・・・・・・・・♪_c0186463_028947.jpg
           ブラッシュ・ブルソールが好きなので
            あちこちの缶の中から枝が垂れ下がっています。^^



バラの記録が忙しい~・・・・・・・・♪_c0186463_0303712.jpg
             枝が、そして今も冬の枝の色も好きなんです。 




バラの記録が忙しい~・・・・・・・・♪_c0186463_0323569.jpg
         ロサ・キネンシス アルバをゾウムシから守ることができました。



バラの記録が忙しい~・・・・・・・・♪_c0186463_0341258.jpg
           本体は大きな鉢に植わっていますが、
           その後の挿し木苗の地植えの方がやっぱりキレイです。
           来年はもっと大きくなって、もっと素敵に咲いてくれるはず。




バラの記録が忙しい~・・・・・・・・♪_c0186463_0363465.jpg
           モミジの木もアズキナシもソロの木も大きくなって
           お茶タイムに丁度良い日陰を作ってくれるようになりました。
           大きくなる木は、今後が怖いのですけど・・・・・
           今を楽しむことにしよう~

by komorebi_358 | 2015-05-02 00:52 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented at 2015-05-03 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorebi_358 at 2015-05-03 20:39
✩ tearoseさん
こんばんは~
一番いい季節なのに、雨が多くて残念ですね~

先ほど、書かれているメール先にメールを入れました。