くさばなの記録 ②・・・・・・・・・♪

                4月27日 (月) 晴れ

続いて、草花のUPです。

c0186463_1133371.jpg
           どんどん増えてきています。
           草花に埋もれそうで気が付くのが遅れました。




c0186463_1144620.jpg
           2年前にミントさんから種を分けて頂いて蒔いたミヤマオダマキ
           2年目に芽が出てきての開花となりました。




c0186463_1164955.jpg
          テマリカンボクが今年はお花の数が少なくなってました。



c0186463_118881.jpg





c0186463_1184970.jpg
     昨年バッサリ切ったので、他の植物に大分陽が当たるようになり目出度しめでたし。




c0186463_121587.jpg
           今年も長い間やさしい庭を作ってくれてありがとう~




c0186463_1233156.jpg
           昨年ももままさんに苗を頂いて昨年は上手く咲かなかったけど
           今年も芽がでてきたと思って肥料をたくさんあげて
           大事に育ててきました。
           何と咲いたお花を見ると道端に咲くひなげしを
           大事に育てていたみたいです。
           自分ながら笑ってしまいました。




c0186463_1315385.jpg
          昨日の日曜日は阿蘇山が見える高原へワラビ狩りに行って、
                 湯布院の温泉に入ってきました。
             気持ち良いいいお天気が続いていてうれしいです。
                まだまだ、噴煙が強いみたいです。

by komorebi_358 | 2015-04-27 01:42 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/23997339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2015-04-27 11:29 x
こんにちは~
日差しがきつくて陰を探しては庭仕事をしてたけど、もうやめて入ってきましたァ(*´ω`*)

やはりそちらは春が早いですね~
こちらは何もかも今から状態なんですよ~
半月位の時差(?)ですね(笑)

ポピー
道端に咲いてるのは「一重」で葉っぱも違うと思うんですが・・・
↑のは「ポピー フローレプレノ」ですよ~
大事に育てて頂いて有難う~
バツラは咲きましたか~?、種がわんさか採れるので送りますよ~(遠慮なくね)

Commented by komorebi_358 at 2015-04-27 17:01
✩ ももままさん
ごめん、ごめん!
今日こそ、ポピーが咲いたのをよ~く見てこれは違う!
と思ったのでした。
もう一つの、ギザギザした葉っぱのが、オレンジのポピーと思い込んでいたので、てっきり道端のが入り込んで、手厚く扱っかったので、豪華に咲いたんだわと思ってしまいました。

では、ギザギザした葉っぱのは、昨年咲いた白っぽいポピーのアザミケシなのね。_(._.)_

バツㇻね、ワサワサしているところに植えていたので(狭いので)蒸れてしまいました。
種もちぃ~さいよね。
では、遠慮なく来年プランターに植えるから種が採れたら
チョウダイ。^^
来年もう一度挑戦してみよう~
あ・り・が・と・う !
Commented by ももまま at 2015-04-27 17:28 x
あァ~良かった~(♡˙︶˙♡)  (笑)
この子も簡単に種が付くので、その辺にパラパラと蒔いて置けばいいですよ、改めて蒔くよりもその方が良いと思うの。お気に召すお花ならばですが(笑)

バツラ、了解です、今、満開ですので、採っておきますね(^^♪

さぁ、そろそろ夕食の準備を。
今夜は鰹のタタキです、こもれびさんはお好き~?
Commented by komorebi_358 at 2015-04-29 02:13
✰ ももままさん
何度も忙しいのにありがとう~
道端のポピーと同じ姿しているので、あちこちから芽が出ても
引っこ抜かないように気を付けなければ・・・・

バツㇻ、来年が楽しみです。

ももままさん、お料理が上手みたいだね。
スジコン入りのお好み焼きと焼きそばも美味しそうだった。
近ければ、食べに行きたいのに・・・・・
もちろん、カツオのタタキも大好きですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード