バラの開花ボチボチ・・・・・・・・・♪

           4月23日 (木) 晴れのち曇り 19度

ここ最近気持ち良い春空が続いています。

かと言って、仕事で庭には出れなくて残念なのですが・・・・・・

フロムジロー№1に続いて、他のバラもちらほらと開花してきましたので記録しておきます。

バラの開花ボチボチ・・・・・・・・・♪_c0186463_17164985.jpg
            今年2番目に咲いたのは種蒔き組の
            チャリオット似の名無しのバラ
            春の咲き方を見ると、チャリオットには似てないなぁ~
            こんな色のバラうちにあったっけ・・・
            でも、多花性みたいです。
            小さいのにまだまだ蕾がたくさんあります。




バラの開花ボチボチ・・・・・・・・・♪_c0186463_17214962.jpg
           今年3番目に咲いたのは、
           ロサ・バンクシアエ・ノルマリス パート2でした。
          


バラの開花ボチボチ・・・・・・・・・♪_c0186463_17325397.jpg
           パート1に比べて、枝が奔放に暴れるのでそれはそれはコンパクトに
           盆栽風に切られてしまうのですが、お花が咲くと、
           キリッとしてやっぱり手放せません。




バラの開花ボチボチ・・・・・・・・・♪_c0186463_17421037.jpg
          昨夕、庭仕事を止めて上がろうとしたところ、
          上の方で咲いているロサ・ウチヤマナを発見。
          地植えの分は、お花もゆったり咲いてます。
          でも、大きくはできない。今年バッサリ剪定しよう~




バラの開花ボチボチ・・・・・・・・・♪_c0186463_17361169.jpg
            1番に咲いてくれたフロムジロー№1は
            それはそれはキレイに咲き進みました。



バラの開花ボチボチ・・・・・・・・・♪_c0186463_17354756.jpg
               香りも良くて、うっとりします。





バラの開花ボチボチ・・・・・・・・・♪_c0186463_17401390.jpg
                 今の所、彩のない静けさ。

by komorebi_358 | 2015-04-23 17:45 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by ももまま at 2015-04-23 20:11 x
↓GWの予定も決まっていいなァ~~♪
私はここ5年はOG(オープンガーデン)でGW関係なしの毎日です、でも人との出会いが楽しみです。
ここだけの話だけど(笑)、明日から一泊で8人で女子会で有馬温泉に行ってきます。今年になって2回目の有馬です。お肌ツルツルになるかなァ~~(笑)

いよいよ、こちらより一足早く待望のバラシーズンに入りまし
ね~、見せて頂くのを楽しみにしてまァ~~す。
Commented by komorebi_358 at 2015-04-25 23:19
✩ ももままさん
こんばんは~
オープンガーデンは、ゴールデンウィークにあるんですね。
見に行く人にとっては、お休み中でいきやすいですね。

何故だか、人がうようよのゴールデンウィークに人は動きたがるんですよね。(私もそのうちの一人^^)

もしかして、今日の夜は有馬温泉なのかな?
お友達たくさんと、いつも遊べていいね。
楽しそうで羨ましいなぁ~