柔らかい日差しの中のくさばな・・・・・…♪

            4月18日(土)晴れ 只今11度

もう、次の日の土曜日になりましたが、昨日はお休みで良いお天気でした。

お友達が来て、またお友達の家に行って何もしなくて1日が終わりました。

家でも、お友達の家でも、ゾウムシの数が一気に増えて害にあっています。

悲しいです。

画像が貯まらないうちに、草花の記録をして今日こそ早めに寝なければ・・・・・・・・

c0186463_0282166.jpg
         梅花イカリ草が、毎年立派に咲いてくれて、楽しませてくれます。




c0186463_030229.jpg
          白花ハンショウヅルも、見かけの割には強健でありがたい。




c0186463_032869.jpg
          つぐみさんから頂いたティアレアもあまりお世話もしないのに
          毎年咲いてくれてありがたい。
          肥料は余りあげてないのでチョット可愛そうな感じ。




c0186463_0343080.jpg
            いつ植えたのか、紫玉のバラの間から咲いてきた。
            寂しい庭だから、これもいい。




c0186463_0362367.jpg





c0186463_0365319.jpg
            もう終わってしまったので、
            大きな鉢に移して来年に向けて球根を大きくしよう~




c0186463_0383354.jpg
          メダカの鉢が大きくなったので、暑い夏も乗り切ってくれた。



c0186463_0394477.jpg
              大きな鉢があると、風景を作ってくれる。




c0186463_0402658.jpg
           先週、種蒔きのクリスマスローズのお花を切ったので
           小さな瓶に入れるとかわいい~
           来年大きな株に成長してくれるといいな。

by komorebi_358 | 2015-04-18 00:51 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/23936722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コロコロ at 2015-04-23 17:09 x
こもれびさん 今日は
寒い日々を乗り切ったこもれび邸の草花たち
春の日差しをいっぱいうけ順調に育っている様子
癒されます。
メダカも春のうららかさに誘われて水面をス~イス~イ
我が家のメダカ達は恥ずかしがり屋なのか覗き込むと
水の中に隠れてしまいますよ。
GWはいかがお過ごしですか。
ガーデニングそれともソーイング三昧かな。
Commented by komorebi_358 at 2015-04-23 18:13
✩ コロコロさん、こんにちは~
短い春を草花、バラがどんどん咲き進みます。

メダカ癒されますよねぇ~
餌をあげだしたら、連鎖反応で、上に上がってくるようになるのでは…

GWは、まず今週の日曜日は姉達と大分方面へワラビ狩りから始まり、突入中は山口のお友達の近くの緑がいっぱいの所の施設?に1泊して遊んできます。
もうそれで、充分です。
湯布院で例の温泉に浸かってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード