孫の帰省・・・・・・・・・♪

     2月16日 (月) 曇り 気温 只今夕方8度

もう、2月も半ばを過ぎました。

ビックリするほど早いです。

土曜日から日曜日にかけて孫+娘夫婦が帰ってきてました。

家には1泊だけでしたが、密度の濃い楽しい一時でした。


 
         まず家に来てくれた、新しい鳥のUPです。
c0186463_1722046.jpg
              名前は、ツグミ科のイソヒヨドリです。
         



c0186463_17242753.jpg




c0186463_17244449.jpg
         ヒヨドリに似ているけど、もっときれいで上品(笑)
         昨年も来てくれたけど、今年も餌につられてか来てました。
         でも、もうエサは品切れになってしまいました。(泣)




c0186463_17281181.jpg
             定番のメジロは、孫が楽しめる鳥になりました。



c0186463_17311176.jpg





c0186463_17313258.jpg
              招かざる鳥ですが、
              孫にとっては大きい鳥で見ごたえがあったようです。




c0186463_17334166.jpg
                  ある日のスズメ




c0186463_17341557.jpg
       娘の帰省に合わせて剣道の楽しい仲間たち+その旦那さま、仲間のベイビーちゃんが
       集まってきてくれました。
       奥の方にうっすら写っている、仲間のベイビーちゃんのデビュー。


           
c0186463_17361612.jpg
        みんなで、ごちそうを作ってくれるので、私は楽ちんなのです。
        この日がバレンタインデーだったので、みんなから
        たくさんのチョコレートも主人と私で2倍分いただきました^^
        仕事先に持って行って、チビチビとコーヒータイムに味わいます。
        みんな、楽しい一時をありがとう~
        これから先も幸あれ~~~

by komorebi_358 | 2015-02-16 18:01 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/23516585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2015-02-17 19:53 x
変わった野鳥が来てますね~
イソヒヨドリ、初めて聞くし見る鳥さんだわ~
色が綺麗ね♪
メジロさんとみかんの色の対比がとってもいいですよね~~
我が家にはなかなか来てくれなくて。。。

華やかなバレンタインデーになりましたね~
我が家はいつも通りで(笑)静かなバレンタインデー・・・
主人がサラリーマンの頃は10個程スナックのお姉さまから頂いて帰ってましたけど、自営になってからはサッパリです。。。(笑)

少しづつ春に近づいてる気がするこの頃ですね~~
Commented by komorebi_358 at 2015-02-18 18:13
✱ ももままさん ✱
いつもコメントありがとう~
やっぱり、変わった野鳥を呼ぶには、生餌が有効みたいよ。
餌が無くなったら、肉食系はさっぱり来なくなっちゃったよぉ~^^

そちら、なんでメジロが来ないのだろうね。
果物置いてみた?

ご主人バレンタインデーの華やかな時期があって良かったね。
今は夜のお姉さま達に投資が足りないのね。??

ここまで来たら、いろいろ芽吹くのがそこまで来てそうで
楽しみだね。

「江戸の花火」の種は、忘れてないからねぇ~
コットンの種も入れる予定~
ゆっくり、ゆっくり。。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード