今日の庭の鳥たち・・・・・・・・・・??

       2月9日 (月) 曇り  只今夕方2度

今日は、日中も気温が上がらず、最高の寒さでした。

午前中家にいると、小雪が舞う中、色々な鳥が来ていたので記録しておきます。


c0186463_18373688.jpg
             今年初めての、モズ君が来てくれてました。
             やっぱり、活きたエサが目に入ったのでしょう?



c0186463_18393245.jpg
               このぷっくりした形がたまりません。




c0186463_18413674.jpg
             ジョウビタキも、だいぶ慣れてきました。
             今年は、毎日エサがあって良かったね?




c0186463_18422465.jpg
             シロハラだと思われます。
             餌の入れ物がチョット小さいかな?
             雪がチラついています。
                  

c0186463_18505592.jpg
           昨日の朝の出来事ですが、一瞬の青空がガラスに写っていたのか
           私たちが食事している部屋の窓に思いっきりブツかってきました。
           凄い音がして、ヨロヨロと下に落ちたのですが何とか飛んで行って
           くれました。
           こんな光景を見たのは2度目でした。



c0186463_1851106.jpg
           早い時期から、家の周りにいつもいたのですが、
           今日はつがいだったのか2羽見かけました。
           この鳥も、活きたエサを食べるんでしたね。




c0186463_18552572.jpg
               なによぉ~・・・って云ってそう~




c0186463_18563481.jpg
                お次は、喉が渇いたのでしょう。
        メダカの瓶が役にたっているようですが・・・・・・まだ凍っています。





c0186463_19143410.jpg
          スズメが居てくれるから安心して他の鳥たちが来てくれます。
                  いつも癒しをありがとう~

by komorebi_358 | 2015-02-09 19:17 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/23464588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごまきゅ at 2015-02-09 19:35 x
ごっ無沙汰しておりま~す。
テヘヘ 明けまして・・・ですね(笑)
こんなやつですが 今後ともよろしくお願いします。。。

まだまだ 霜柱がびゅんびゅんと立ちますが・・・
いろいろな鳥の鳴き声が 響きわたるようになりました。
春を感じます。
鳥の名前が 全くわからないのですが ほんといろいろな子が 姿を見せてくれます。
わかったら きっと もっと 嬉しいんだろうなあ。 と思いつつ。。。
スズメ やっぱり かわいい。 ほっとするような かわいらしさがあります^^。 これは わかる!!
首かしげてる~♡


Commented by ももまま at 2015-02-10 13:28 x
寒いねぇ・・・
後少しの辛抱だと予報士さんは言ってるんですが・・・(笑)

私も今日、庭に来る鳥をアップしたんですよ、なんだか同じ様な記事で嬉しい~★(♡˙︶˙♡)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

毎日食べに来てくれるのを心待ちしてるこの頃です~♪
Commented by komorebi_358 at 2015-02-10 23:44
✤ ごまきゅさん ✤
コメントありがとう~
ご無沙汰しております。
気にはなっていました。!(^^)!
今年もよろしくお願いしま~す。

今、さいこうに寒いですね。(変な言い方)
そちら、高原?山?広々したところでしょうから
野鳥が多いのでしょうね。
寒いけど、この時期の楽しみでもありますね。
一瞬見てもどんな鳥だか解らないけど、画像で見ると
特徴が解るよね。
特にお目目が可愛いよねぇ~♪

スズメは、1年中いてくれて、色は目立たないけど
よく見ると素振りが可愛いよね。
ごまきゅさんの所も、同じ光景なんだね。
ウチのは、餌で釣って無理やりだけどね。(笑)
Commented by komorebi_358 at 2015-02-11 00:12
✤ ももままさん ✤
昨日が、さいこうに寒かったよ。
来週は暖かくなるって誰か言ってたけど…本当?

ももままさんの庭は広いからたくさんの鳥たちが来るのでは?
鳥が来るには、大きな木がある方がいいみたいだね。

ももままさんも、同じタイミングで鳥のUPだったんだね。
明日の夜、ゆっくりしたら見に行きま~す。
今日も、ももままさんの所、鳥が来てくれたかな?