コタツの中からメジロを待つ・・・・・・・??

      2月8日 (日) 曇り時々小雪  気温8度

今日は、北九州駅伝に、何人かの知り合いが出ていたので、テレビを見るはずだったのに

遅く起きた時には、もう終わってしまってました。

これで、話題はなくなってしまった。^^

午後からは、雪が舞って風が強い中、生ごみの世話と球根類の施肥と気になっていた

秋まきのたくさんのノラニンジンの植え込みを終わると、凍えてしまいそうでした。


起きてすぐにミカン1個を切って吊り下げると早速メジロがやってきました。


c0186463_18145214.jpg





c0186463_18151357.jpg
           何時も来てくれてるメジロなのでしょう。
           窓側に近寄ってカメラを向けても逃げなくなりました。
 




c0186463_18153036.jpg





c0186463_18154394.jpg
              つがいで、いるのが普通なんでしょうね? 




              このぷっくり君は、メスのジョウビタキ
c0186463_18184090.jpg
        



c0186463_18195147.jpg
          それが・・・少し暖かい日にうっかりしていて、
          生ごみ堆肥にたくさんのハエの幼虫が湧いたのです。
          普通はゴミとして捨てるでしょうが、鳥のエサとして
          来る日も来る日も溜め込みました。
          (ブログでしか言えません嫌われますので・・・)
          それを、与える日がきました~
          気が付いてくれてうれしいです。^^;




c0186463_183281.jpg
           お隣にも、大きな木を植えてくれたので、
           シジュウカラもきてくれてました。
           巣箱を設置してくれないかなぁ~(希望)




                 春を待つ庭
c0186463_1835787.jpg





c0186463_18352843.jpg

by komorebi_358 | 2015-02-08 18:41 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/23458442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード