最後のバラの種蒔き・・・・・・・・・・♪

   12月21日 (日) 曇り 気温は10度位だったかな?

もう次の日になりましたが、日曜日の記録です。

朝一番は、町内の公民館の大掃除からはじまりました。

2年間のお役でしたが、メンバーに恵まれ楽しくお役を果たすことができました。

趣味で盛り上がるお友達もでき、先週は博多の近くまで3人でアンティークショップに

おでかけでした。

りっぱな着物や古い布がたくさんあり、パッチワークをするお友達は手に入れて喜んでいました。

私だけは、何も購入はしなかったのですが楽しい一日でした。

来年は、また違うアンティークのお店周りの約束で、来年もいい出会いがきっとあると思います。

何より、気の合うお友達ができたことが一番の収穫かな・・・・


 今日の庭から~
最後のバラの種蒔き・・・・・・・・・・♪_c0186463_0525889.jpg
           まるばの木の後ろからの紅葉がとてもきれいでした。
            何度も移動ばかりで大きくなる暇がありません。




最後のバラの種蒔き・・・・・・・・・・♪_c0186463_055549.jpg
            家にいる時は、ミカンを取り替えてあげるので
            姿を見せてくれます。(窓越し)
            来年もたくさんUP出来るでしょうから、1枚だけ。




最後のバラの種蒔き・・・・・・・・・・♪_c0186463_0572447.jpg
               ぷっくりしたスズメさんもかわいい~




最後のバラの種蒔き・・・・・・・・・・♪_c0186463_058271.jpg
      ロサ・ウチヤマナは、何時もキレイな実をたくさん残してくれるから好き。




          気になっていた最後のバラの種蒔きが終わりました。ホッ
最後のバラの種蒔き・・・・・・・・・・♪_c0186463_161162.jpg
           アルバ・セミプレナが1個だけ残っていたので蒔きました。
           2年前に蒔いた苗は来年はさいてくれるでしょうか?




最後のバラの種蒔き・・・・・・・・・・♪_c0186463_154855.jpg
          これは、初めて一個だけ実を残したカーディナル・リシュルー
          とても楽しみで、赤くなるまで待っていました。
          しかし、いざ蒔こうと割ってみると種らしきものは何もありませんでした。
          何だかとても残念で、では何で実を付けたの?
          でも、食べてみるととてもとても美味しかったです。リンゴよりも。




最後のバラの種蒔き・・・・・・・・・・♪_c0186463_122590.jpg
     最後のモミジの葉っぱが、2~3日もすると、すべて落ちてしまう事でしょう。


            さぁ~今週は年賀状を書き上げなければ・・・・・・・

      

by komorebi_358 | 2014-12-22 01:32 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented at 2014-12-22 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorebi_358 at 2014-12-23 17:43
☆ ももままさん
ありがとう~
それでは、遠慮なく黒豆届くの楽しみに待っていますね。♪

昨夜の一人だけのルンルン気分はどうだった~
いつもと違う、何でもないんだけど、うれしい気持ちわかりますよ~^^
一人だけだったら、ご飯なんてどうでもいいのよね。
そんなことに手をかけたくないもんね。
折角の自由時間なんだから~

それも、いつもは幸せな家族があってのシアワセ感なのよねぇ~

アァ~まだ年賀状に取り掛かれてな~い…butubutu…
Commented by himawari at 2014-12-31 20:36 x
こもれびさん
お忙しい中今年はお邪魔させて戴き有難うございます。年末は特別忙しいのでしょうね
ご家族そろっての新年でしょうか?
新居へ集まる皆さんの新年もいいものでしょうね
来年はぜひこちらへお足を延ばして下さい。
佳い新年をお迎えください
Commented by komorebi_358 at 2015-01-06 18:36
✩ himawariさん
たいへん大変遅くなりまして、ごめんなさい!
お正月休みは、ニットのお洋服つくりに手を焼いておりました。
布がヨガムし、柄合わせが大変だし…でも、ストレス溜めながらも、やっぱり作るの好きみたいです。
今年も、どんどんチャレンジしていきたいと思っています。
今年も、よろしくお願いいたします。