庭の秋バラ・‣・・・・・・♪

          11月2日 (日) 曇りのち小雨  気温18~19度

連休の日曜日は、お昼から町内の行事のお手伝いがあったので、午前中だけでも平尾台に

登るつもりでしたが昨夜から雨が降っていたので、山に登るのはまた見送りに・・・・・

町内の宴会の残りのおでんとお寿司と酎ハイをお持ち帰りでほろ酔い加減でパソコンの整理です。

1日何もできなかったけど朝撮ったバラの画像だけでもUPしたら、少しだけでも充実感があるのかな?

庭の秋バラ・‣・・・・・・♪_c0186463_2143783.jpg
               マダム・アントワーヌ マリーは、
             秋にはボツボツと一輪づつだけで残念です。



庭の秋バラ・‣・・・・・・♪_c0186463_21195816.jpg




庭の秋バラ・‣・・・・・・♪_c0186463_21201544.jpg
                   横顔はまた違います。




庭の秋バラ・‣・・・・・・♪_c0186463_21241984.jpg
                  虫食いだらけの桜木かな?




庭の秋バラ・‣・・・・・・♪_c0186463_21255018.jpg
              ピンクムスクは一重に咲くこともあり。




庭の秋バラ・‣・・・・・・♪_c0186463_21264354.jpg
             エミーグレー?は、なかなか立派にならない。

         明日は、姉たち夫婦が美味しい食事に連れて行ってくれるので
             
              この前作った洋服が役にたつ予定(^_-)-☆

by komorebi_358 | 2014-11-02 21:52 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by ミセスサニー at 2014-11-02 22:29 x
こもれびさん~!今日はありがとうございました。
お気遣いほんとにうれしかったです。
こもれびさんのお宅のように素敵なバラ写真が撮れる日を夢見て励みます!
ゴジカはたくさん咲きました。珍しいお花ですね、って言われたりして、お分けしようと思っています。我が家は雑草タイプ向きなんですね・・・

ショウガの冷凍の話題、大変参考になりました。ふむふむ。
今後とも、いろいろ参考にさせていただきます。
Commented by ももまま at 2014-11-03 20:52 x
こんばんわ~
こちらも昨日の日曜は一日雨でした・・・
ならばと、やっと例の布に取り掛かり、2つチュニックを仕上げてやれやれです♪
ブログにアップしましたァ。
なかなか麻の紺色が上手く写ってなくて。。。

端切れでポーチも作ったんですが、簡単だし、サイトも載せてるので良かったらこもれびさんもいかが~?
Commented by komorebi_358 at 2014-11-04 17:53
✩ ミセスサリーさん
お返事が遅くなりましたが、届くのが遅かったようですね。
発芽が上手くいく時と、いかない時いろいろですが
楽しんでみてください。

ゴジカは意外と発芽率が高いですよね。
サリーさんの広~いお庭にたくさん咲くといいですね。

生姜また買ってしまいました。
2㌔入りを見つけたら、買わないと損みたいな・・…(笑)
今日は、千切りにしてシイタケとかつお節を入れて
きんぴら風にして保存しました。
今年は冷えしらずかな~?
Commented by komorebi_358 at 2014-11-04 18:42
✩ ももままさん
そちらのコメント欄に大変失礼をいたしました。^^;
ももままさんはやっぱり、ソーイングはお手の物なのですね。
すること早い!

紺色やっぱりこれからいいよね。
こちらも、これから着る機会が増えそうです。

ポーチも8個も一気に作ったのですね。
私には真似できそうにな~い。
何でもが、さばけてるのでしょうね。