秋の庭のくさばなたち・・・・・・・・♪

     10月6日 (月)  曇り時々晴れ ただいま21度(少し寒い)

台風はかなり離れていたのですが、昨夜思いもよらない風が吹いたみたいで、玄関の大きな鉢が

下に転げてかなりのダメージで割れていました。(修復できるか主人しだいです^^)

日曜日はガーデニングと決めているのですが、重い腰を上げて庭に出ると、あれもこれもと

何から手を付けてよいのやら~…・・・・山積みです。

雑草もすでに、種を落としているようで、目の前の気が付いたことからやっていくしかありません。

  秋の庭に咲くくさばなを記録のためにUPしておきます。

c0186463_18283395.jpg
         ツリフネソウが、昨年の種がたくさんこぼれて、凄い数の芽が出ました。
         1本で凄いことになることは解っていても、勿体なくてあちこちに
         植えていったので、狭い庭は今年はツリフネソウだらけです(笑)



c0186463_18362462.jpg
       ハチ?アブが、あちこちのお花の中に潜ってブンブンと聞こえてきます。




c0186463_1840972.jpg
            もうフジバカマの季節が来ていますが、
            今年はアサギマダラはやってくるのでしょうか?
            昨年はいつ来たんだったっけ?
            情報を仕入れなければ・・・・・ 




c0186463_18423389.jpg
            ツリバナも、もう終わりです。
            紅葉した葉っぱがなるべく長~く残って欲しいです。




c0186463_18441661.jpg
            ホトトギスも、木の陰になり細々と咲いています。




c0186463_18455416.jpg
           種蒔きから2年目ハバヤマボクチが咲いてくれました。
               るり玉アザミに何だか似ています。




c0186463_18463760.jpg
         こちらも種蒔きから2年目ヒメヒゴタイが咲いてくれました。




c0186463_1850140.jpg
             洋種ヤマゴボウの紅葉もキレイです。
             そろそろブドウみたいな種を保存しなくちゃ~・・・・

by komorebi_358 | 2014-10-06 18:56 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/22729200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]