夏のおわりの庭・・・・・・・・♪

     9月22日 (月) 晴れ時々曇り ただ今夕方26度


今日は、先週とは打って変わってとても蒸し暑い一日でした。

でも、夕方からは少しづつ下がってきて過ごしやすくなりました。

駈け足で、夏が終わった荒れ果てた庭に咲くお花の記録です。


c0186463_18595680.jpg
            江戸の花火は色んな色のお花を見せてくれます。
         あさがおは涼しくなった今ごろの方が美しい感じがします。




c0186463_1902082.jpg
                    定番の咲き方



c0186463_1904417.jpg
             ブットレアは変な時期にバサッと切ったので
              今頃になって一気に咲き出してきました。
             


c0186463_1905637.jpg
               でも今年は、チョウが来てくれません。



c0186463_1911215.jpg
          花友さんに頂いた貴重なギボウシが今頃咲いてきました。
               来年は植え替えて大きく育てよう~



c0186463_1913217.jpg
             ツリバナの実が何とか残って弾けてくれました。
              途中で虫に実を落とされるんですよねぇ~



c0186463_1914579.jpg
           2階のベランダの鉢から顔をのぞかせていました。
           どうやら、トノサマガエルとの掛け合わせかな?
           昨日庭の壺の淵に親子らしきトノサマガエルを発見しました。
           ホッコリしていて安心しました。
           夜中でも、凄い鳴き声がたまに聞こえてきます。



c0186463_1915862.jpg
                  荒れ果てている入口です。
            そろそろ草取りを本格的にしなければ・・・・・・・・

by komorebi_358 | 2014-09-22 19:06 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/22644012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2014-09-22 19:17 x
良いのが出来上がりましたねぇ~~(^^♪
重ね着してのチュニック、これから大活躍しそうね。
私もネットで買った布で早く縫わないと(笑)

ゴジカ、大きく種が膨らんできてますよ~★
明日は庭をどげんかせんといかん!!(笑)
Commented by ごまきゅ at 2014-09-22 19:37 x
てくてくてくてく・・・・。
荒れ果てて? いるのですか?
十分シアワセゾーンです^^。

いつか お庭が持てたら・・・
ツリバナ 憧れです~。 

また 散歩に来ます♡
Commented by こもれび at 2014-09-23 21:22 x
✩ ももままさん
こんばんは~
チョットお出かけ着になりましたが、東京に着ていくのに間に合いました。
何だか、パープル系ばかりになってきました。^^;

チュニックいいよねぇ~
気になる所を隠すしね(笑)

ゴジカ、たくさん種採れそうでしょうか?
庭どげんかした?
Commented by こもれび at 2014-09-23 22:35 x
✩ ごまきゅさん
こんばんは~
いつもの場所歩いてくれましたか^^
ボサボサしているのも好きだけど、草取りしてさっぱりした暁にはやっぱり垢抜けるのよねぇ~

ツリバナはキライな人いないかもね。
葉っぱも、紅葉も枝ぶりもいいもんねぇ~

フルムジロー薄~い花弁でふわふわしていてとっても気に入りました。
秋にあんな風に、たくさん咲かせられるだろうか?
たのしみだなぁ~・・・
アリガト~♪
Commented by himawari at 2014-09-25 18:36 x
ご無沙汰です
時々は覗かせてもらいながら・・・
ソーイングも楽しそうねぇ
こもれびさんも凝り性かなぁ
すべて熱心で感心してます。
紫は私も大好き木綿生地がいいですね

お花も秋らしくなりますが
四季折々楽しむ日常は贅沢ですよっ
ブログ更新もぼちぼちですが秋を楽しみたいです(^_-)-☆
Commented by とよこ at 2014-09-26 19:17 x
こんばんわ~
秋になりましたね。 楽しみにしていた彼岸花の変形種、待っていましたが、とうとう出て来ませんでした。(泣)
私の畔は 赤の普通のも 全く出て来ず ????です。

いっぱい頑張ってる~~ 無理しないでね~~~
Commented by こもれび at 2014-09-29 00:02 x
✩ himawariさん
お返事遅くなりました。
ソーイング仲間がいるもので、お互いに刺激しあってどんどんできています。
お洋服がたくさんできても、着ていく所がありません(笑)
紫色はそろそろ卒業です。
自然素材のリネンばかりになってきました。

今日は、種蒔きが終わったので少し安心しました。
日照不足でどんどん、お花が咲かない庭になりつつあります。
2頭は追えません。悲
Commented by こもれび at 2014-09-29 00:07 x
✩ とよこさん
お返事が遅くなりました。
夜が今日は寒いです。
でも、お昼は暑かったですよ。

なぜ、何でも上手なとよこさんなのに彼岸花だけは
出てこないんでしょうね。
畦と彼岸花の相性が悪いんですかね。
ホントに謎ですね。

腐ってないか一度掘って確かめる?