庭の花いろいろとコットンの比較・・・・・・・♪

          9月9日(火)晴れ 最高気温30度位

昨日あたりから、やっと残暑らしいお天気になってきました。

今までさんざん溜め込んだ湿度を家の中から追い出してほしいです。

小さな庭に咲いたお花の画像が溜まってきているので、2回に分けて今日はUPしておきます。


c0186463_1813354.jpg
            2年前にお友達から小さい苗を頂いて
            何が咲くか解らなかったのですがユリが咲きました。
            これは、何のユリでしょう。
            タカサゴユリ?



c0186463_1818047.jpg
              同じお友達から頂いた洋種ヤマゴボウ。
              これ好きなんですよね。



c0186463_18151123.jpg
         上の洋種ヤマゴボウの中から白のスズムシ草が出てきました。



c0186463_1820212.jpg
          元々あった青のスズムシ草はあちこちからでてきてます。




c0186463_18204816.jpg
              ゴジカは今年もたくさん種を付けそうです。




c0186463_18213883.jpg
        え~と、名前が出てきませんが、これも勝手にたくさん増えそうです。
                    数珠サンゴ?



              日本綿と西洋白コットンの比較
c0186463_18224270.jpg
          同じ高さで同時に咲く2種類のコットンのお花を待っていました。
          右が日本綿で木の幹が少し赤いです。
          左が西洋コットン。幹はすくすくと大き目。
          お花の大きさがほんのちょっと差が有る位で殆ど同じですね。

       
         4種類のコットンボールがカッコ良くたくさん残って欲しいです。

                  まだまだ、観察がつづきます~・・・   
  

by komorebi_358 | 2014-09-09 18:38 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/22568401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2014-09-09 20:20 x
すっかり秋の気配になったこちらです♪♪
コットンの経過がとっても楽しみだわ~~

先日はサイトを教えてもらって有難う~
早速3種ポチッしちゃいました(笑)
3日前に届きワクワクです~
今は庭の用事が多いので、一段落したら取り掛かるつもり~(あくまでつもりですが  笑)
ではね~
Commented by komorebi_358 at 2014-09-09 23:59
✩ ももままさん
こんばんは~
朝夕は肌寒くなってきましたね。
コットンは随分長く楽しめてます。

さっそくポチっちゃいましたか~
どこのだろう~いいのありましたか?
作品が出来上がったら、見たいです。
ソーイングもズ~~~っとしていたいけど、
これから秋は一番忙しいしね。
辛いね。