お盆過ぎの庭・・・・・・・・・・♪

         8月18日(月)曇り時々雨 気温28度位

お盆も終わり、今日からいつもの生活に戻りました。

お天気が今一なので、平尾台にノヒメユリを探しに行く予定も見送りました。

湿度が高いので、いろいろ干したいのになかなか進みません。

この分だと、一気に秋がきそうですね。

それも、何だかさみしいなぁ~

  今、庭に咲く植物の様子の記録です。
c0186463_18104666.jpg
          庭に咲いたノヒメユリも2輪咲いて3日目には散って行ってしまいました。
          平尾台にもし株が残っていたらもう終わってしまったことでしょう~
          来年のお盆あたりに幻のこのユリを探しに行きます。


c0186463_18134378.jpg





c0186463_18141196.jpg
        幼虫がたくさん産まれているので、まだまだたくさん見れるかなぁ~




c0186463_18145860.jpg
            クロアゲハは、なかなかカメラに収められません。




c0186463_18155098.jpg
                 野シランの季節になりました。




c0186463_18163392.jpg
          白のユーパトリウムは、引っこ抜いてしまおうかと思うけど、
             この時期何もないから思いとどまっています。 




c0186463_18175938.jpg
          え~と、ニラの香りがするこの名前は何だったっけ?
          今年は咲かないと思っていたけど、今の時期に咲くんですね。
          そうだ、ソサエティ ガーリックって言ったような・・・・?




c0186463_18195478.jpg
               ゴジカもあちこちで咲いています。

by komorebi_358 | 2014-08-18 18:29 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/22489935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2014-08-19 13:43 x
長い夏休みからやっと脱出(笑)

やっと夏らしいお天気になったこちらです。
お昼間のエアコンも久しぶり~

そんな毎日だったのでお陽様大好きのゴジカ様、やっと蕾を発見しましたァ~!!

↑沢山のソーイング、頑張ってますね!
私も縫うのは好きだけど、つい値段に引き寄せられて出来上がったのを買ってしまいました(笑)
だって麻混のキュロットが1980円なんですもの・・・
生地代にもならないですよね。
Commented by こもれび at 2014-08-19 18:03 x
✤ ももままさん
こんにちは~
やっと晴れましたか~?
こちらは、まだ雨 ☔

夏休み返上したのですね。
また、知らない珍しいお花たちが見れます。

ゴジカ遅かったですね。

そうだよね。
カタログなんか見ていたら、作るのがばかみたいになる時あるよね。安~い!

でもね、UPしたキュロットの綿麻のダンガリーの布、特価の価格で、1000円しないでできたよ。
布とても気持ち良かったので、追加6メートル買っときました。^^
たまに、当たりがあるのよ。
うれしかった~
Commented by ロサグリーン at 2014-08-23 19:02 x
コジカ、私もまいてみました。
北海道では散々だったけど、順調に育って蕾が見えてきました♪
北海道にいったら、こもれびさんのポテンティラが
赤く、大人っぽく咲いていて、緑とのコントラストがきれいでした。

そちらももう秋の気配ですか?
北海道は既に秋でした。
本州に戻ってきて、また夏の暑さにバテてます。
Commented by komorebi_358 at 2014-08-25 01:45
✩ ロサグリーンさん
お返事が遅くなりました。^^

ゴジカの種はあったのですね。
今年たくさん咲いてくれたらいいですね。

ポテンティラ元気に咲いてたんですね。
もしかして、寒い所向きかも知れませんね。
こちらも、途絶えたら嫌なので種を採ろうと思うのですが
どの時点で種なのかあまりにも小さいのでまだできていません。
小さい種は苦手です。

久しぶりの北海道の画像楽しみにしてますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード