ノヒメ百合と白鹿の子百合・・・・・・・・・♪

          8月11日(月) 曇り時々晴れ  気温 只今夕方26度

やっと、雨が上がり今日は意外と涼しい一日でした。

もうすぐお盆ですね。

お墓掃除は、雨の合間に主人が行ってくれたので助かりました。


今年は、百合を何種類か植えていたので、今のシーズン庭を眺める材料があります。

c0186463_1965412.jpg
         近くの平尾台に咲くノヒメ百合かも知れないと思って
         ネット先の山野草店で見つけて楽しみにしていました。
         平尾台では盗掘の穴だらけで、もしかしてもう咲いていないかも知れません。
         しかし、こんなに小さい百合だったとは、何だか期待外れだったのですが…



c0186463_19123161.jpg
             近寄って見ると何とも可愛い綺麗なユリです。     



c0186463_19125357.jpg
            花弁がクリンクリンと丸まって何とも可愛いです。



c0186463_1913510.jpg
          



c0186463_19132851.jpg
          すっかり虜になりたくさん貼り付けてしまいました^^;



               横顔は・・・
c0186463_1914332.jpg
           クリンクリンとしていて、可愛い姿です。
           もう一輪あるので、開く前から見たいのですが
           明日は、朝から居ないので、無理みたいです。




           次は、白花鹿の子ユリです。
c0186463_19191769.jpg




c0186463_19194542.jpg




c0186463_19203389.jpg
              今日の朝3~4輪咲いていました。




          たくさん楽しませてくれた赤花鹿の子ユリです。
c0186463_19234973.jpg
 

          庭に下りるとオシロイみたいないい香りが立ち込めてます。

           しかし、用事を済ませてバタバタと駆け上がっても、

               蚊を何匹か連れて上がる事になります。

                今度の草取りが思いやられます。

by komorebi_358 | 2014-08-11 19:39 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/22457802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とよこ at 2014-08-15 17:05 x
百合 おソロです。 いい香りですよね~
オレンジの百合 優しいね~
Commented by こもれび at 2014-08-17 00:32 x
✤ とよこさん
お日様が、キレイに出てくれませんねぇ~
家の中、ジトッとしてイヤです。

ユリ、とよこさんの所の見てきました。
白鹿ノ子百合がおソロでしたね。^^

今年初めて何種類かのユリを咲かせましたが
この時期のユリはいいですね。
しかも、そばを通るとオシロイみたいないい香り~

オレンジのノヒメユリ、画像で見るよりホント
小さい百合なんですよ。
世界で一番小さい百合とかなんとか書いてましたよ。
UPでみると、魅力的な形してますね。
(肉眼では、この良さは分かりません(笑))

暇があったら洋裁してますよぉ~楽しいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード