4種類のコットンの記録・・・・・・・・・・♪

          8月10日(日)雨でした。只今夜で24度(肌寒い)

台風の影響は殆どありませんでしたが、雨は量としては少ないのですが、良く降ります。

色んな所にカビが生えて梅雨みたいです。

暑くなるのはイヤだけど、早くカラッと晴れて欲しいです。


 今年は、ミントさんより頂いたコットン3種類と家に有った日本綿を育てて比較しています。

                  途中経過の記録です。

            
            まず、ポット上げした時の画像です。
c0186463_22345146.jpg





               4種類とも、良く育ってくれました。
c0186463_22354694.jpg





            ① 白のコットンの蕾
c0186463_22382664.jpg
                茎も蕾も白だと納得できます。




            ② 茶色のコットンの蕾
c0186463_2240670.jpg
        茎も蕾も白っぽくて本当に茶色のコットンになるのって思います。




            ③ 緑色のコットンの蕾
c0186463_22431141.jpg
         こっちの方が、茶色のコットンではないのかって思いそうです。
                  (間違ってないよね?)




            ④ 日本綿の蕾
c0186463_2244387.jpg
          枝は細くてたくさん分岐して他の3種類とは全然違います。 
          たくさんのコットンボールがきっとできるのでしょう。


        少しづつ、咲きだしましたが雨で上手くお花を撮れてません。

            次はお花の比較などしてみたいと思います。

by komorebi_358 | 2014-08-10 23:04 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/22455129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード