今のバラの実の様子・・・・・・・・・♪

         8月4日(月)雨 気温27度~31度

台風の影響で、雨がザぁ~っと降っては少しの晴れ間が出る。って感じがここ3日位続いています。

気温はそれほどないけど、湿度がとても高くて、今ニンニク卵黄を乾かしている途中なので

カビが生えかかって大変です。

このお天気週末まで続きそうで、困っています。


       我が家の数少ないバラの実の色付き具合のUPです。

              ロサ・ピンプ シングルチェリー
今のバラの実の様子・・・・・・・・・♪_c0186463_10371056.jpg
           昨年までは、一回り小さい鉢だったので、
           1日置きの水やりではまかないきれず、枯らす寸前で
           途中で実がシワシワになって落ちてしまってました。
                      



今のバラの実の様子・・・・・・・・・♪_c0186463_10415399.jpg
              今年は意外とたくさん残ってくれています。




            (実生) ロサ・ペンデュリナ オクシオドン
今のバラの実の様子・・・・・・・・・♪_c0186463_10425022.jpg
         1号も2号も昨年何時までも赤い実を付けさせて鑑賞した為か
             今年は両方とも少ししかお花が付かなかった。
            これは少し前の画像ですが、今年はショボイです。




             ティ・ナ・ナ(エロンガタの実生)
今のバラの実の様子・・・・・・・・・♪_c0186463_10591560.jpg
          こちらも、枝の片方だけにしかお花が咲きませんでした。
          もうそろそろ、実をとってしまった方がいいのでしょうね。

      後は、他のバラの少ない実がまだ青いまま残っているので、赤く色づいたら

               また、種蒔きで遊びたいと思ってます。

by komorebi_358 | 2014-08-04 11:10 | バラ | Trackback | Comments(0)