ハトの巣

          7月14日 (月) 曇り空 最高気温27~28度

今週末より行楽日和になるとの事で、もうそろそろ梅雨開けでしょうか?

今度は、本格的な暑い夏を乗り切らなければ・……

今の庭の記録です。

c0186463_16492086.jpg
                 雨に濡れた緑にも癒されます。




c0186463_16502621.jpg
            あちこちのホスタのお花が咲きだしてきました。




c0186463_1651271.jpg
           1か月位前から、2羽のハトがよく庭に来ているなぁ~と思っていたら
           うちで一番大きなモミジの木に巣を作っているみたいです。
           見えにくい所に上手~い具合にモサモサと三角になった
           巣らしきものがあり、望遠レンズで見てみるといました。
           これは子供ではないでしょうね。
           卵を温めているのでしょうね。
           それにしても、何時も1羽だけでどうやって餌を食べているのだろう~
           偉いです。気付かれないように全然鳴きません。
           本当は小鳥の巣立ちが見たいけど、この際ハトでも構いません^^;




c0186463_1744473.jpg
        
           切り花はこのシーズンすぐ水が腐るからキライです。
                   矛盾してますが・・・・…

by komorebi_358 | 2014-07-14 17:13 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/22362461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]