やっと、バラシーズンが終わりました・・・・・・・・・・??

                       6月2日 (月) 曇り  気温25度

今日は曇っているので少し過ごしやすいです。

昨日は、蒸し暑い中バラが終わった後のメンテに追われていました。

何をしたのか思い出そうとしても、たいしたことしてないのに、1日中家の周りをグルグル何かしら

働いておりました。

あっ、そうそう、近くの何時も梅を分けて頂くところの畑にもたくさんの梅をちぎりにもいきました。

これから梅仕事にも追われます。


         春の最後組のバラのUPを記録しておきます。

               ☆ の ぞ み
c0186463_15128100.jpg
               ごまきゅさんから頂いていた可愛い のぞみ が初めて咲きました。
                         びっしりとお花をつけるのですね。




                   ☆ ベイシーズ パープルローズ
c0186463_1542333.jpg
                          キュートな鉢に植えていたので、
                     昨年に比べて大きな株にはなりませんでした。
                           従って、お花の数も少なめ。
                    


                    それなのに・・・・・・・ 
c0186463_1564970.jpg
                 シーズンも一段落したので油断していました。
                 貴重な明日咲くであろう蕾をやられてしまいました。
                 冬にはもう少し大きな鉢に植え替えて、挿し木して地植えもしてみよう~
                 増えたら、枝を切って草木染にも挑戦したいバラ。
                 ごまきゅさん楽しみをありがとう~




                    ☆ 教会のばら
c0186463_15105224.jpg
                            コロンとした、深い赤。
                   四季咲きだと思いますので、これからも楽しめそう~
                         クミンさんありがとうございます。




                    ☆ サンショウバラ
c0186463_15152881.jpg
                 チラホラ咲いているけど、いない時ばかりの開花で
                 いい画像が残せませんでした。
                 スモークツリーさんに頂いた、箱根サンショウバラは、
                 今年も不発に終わりました。
                 来年に期待です。





c0186463_15181774.jpg
                            これは何だったかな~・・…




                         
c0186463_15191140.jpg
            玄関前の姫シャラの下で、グリーンアイスが今きれいに咲いていました。
                     ゾウムシがここには気づいてないみたいです。
                        それとも、この花はキライなのかな?


                    やっと、バラも終わり気持ちが落ち着いてきました。

           後は梅雨と暑い夏を無事に乗り切れるように、まだまだしごとがのこっています。

                           夏の、洋服つくりも頑張らねば……

by komorebi_358 | 2014-06-02 15:37 | バラ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/22189766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himawari at 2014-06-02 22:25 x
こんばんは
薔薇が終わってしまいましたね
仙台へ行ってました。
後、門司港、八幡とボランテァを兼ねての旅ですが
バタバタです。
洋裁も楽しそうね
仙台は緑が癒やされました。意外と好きな町になりました。
被災地は時間の関係でいけませんでしたが
現地の方にあいお話が出来ました
Commented by こもれび at 2014-06-03 14:48 x
☆ himawariさん
こんにちは~♪
忙しかったバラも終わってホッとしてます。
へぇ~仙台ですか?
ボランティアでなのかな。

私も緑の多い仙台の街、広瀬川辺りとても好きになりました。
ズぅ~っと歩いて満喫しましたよ。
途中あの一周するバスに乗ったりして~
またいつか行きたいです。

どんなボランティアなのかな?
Commented by himawari at 2014-06-03 18:52 x
こもれびさん
息子さんが確かそちらにいらしャったわね
いい環境ですね。

被災地は、もう整備されてるようです。

ニッポン・アクティブライフ・クラブ
といって高齢者が生きがいを求めて助け合い
お手伝いした分、時間をためて得意な分野でお返しします。
私はパソコンの分野、友人は洋裁、草むしり、運転と子守と
いろんな形で助けあいします。
今回は特別20周年記念で1300名が全国から集まりました。
復興のお手伝いを兼ねての勉強会でした。
Commented by とよこ at 2014-06-04 07:33 x
おはようございます~
バラ すごい数~~ 優しいのがいっぱい~~
梅雨入りでしょうか。 コッチも時間の問題です。
あ~~ 忙しい、忙しい(笑)
Commented by komorebi_358 at 2014-06-05 18:25
☆ himawariさん
再びコメントありがとうございます。
息子は、学生時代と社会人になって2年目?の頃に被災しました。
私は仙台へは、入学前と卒業式の2回足を運びました。
とても好きな街になりました。

息子は今は仙台にはいないんですよ。
あの頃行けてよかったぁ~
海の方はまだまだ復興が進んでないんでしょうね。

>ニッポン・アクティブライフ・クラブ
時間があれば、何だか興味がありますね。
himawariさんの健康のためにも頑張ってくださいね。
また、お話いつか聞かせてください。
Commented by komorebi_358 at 2014-06-05 18:30
☆ とよこさん
この2~3日過ごしやすいですね。
いやいや、とよこさんのバラの数の方が多いと思いますよ。
ウチのは、シジミみたいなものばかりで目立たない(笑)

今からが、とよこさんの本番
体調整えてガンバってね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード