この春の残り少ないバラの記録・・・・・・・・・・・♪

                  5月26日 (月) 午後晴れ   気温24度くらい


                          今日2度目のUPです。

                        残り少ないバラの記録です。

 

                     ☆ スィート チャリオット
この春の残り少ないバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1848176.jpg
                      春と秋に咲いてくれる大好きなバラです。
                 小さいお花なのにベランダ開けても、切り花で楽しんでも
                           とても良い香りがします。





この春の残り少ないバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_18522881.jpg
             ベランダで垂らしてますが、他に活かせる道はない物か・・・・・・・・?




                     ☆ エアシャー・スプレンデンス
この春の残り少ないバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_18564211.jpg
             キレイなバラで好きなのだけど、何しろ棘が凄くて、暴れまわるのです。
                   ウチでは、このバラの良さを活かしきれていません。
                  幼女組になるのかなぁ・………あと1年様子見てみよう~




                       ☆ セギエ Seguier ガリカ
この春の残り少ないバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1922189.jpg
          いい色できれいなのですが、春一斉に咲くので、ゆっくり愛でてあげれません。




                     ☆   アデレード ドルレアン
この春の残り少ないバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_195119.jpg
          窓のフェンスに咲くのですが、南を向いて咲くので、部屋からはあまり見えません。




                     ☆ ホワイト  ダッチェス ドゥ ブラバン(T)
この春の残り少ないバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1984588.jpg
                     他のバラが少ない時ゆっくり咲いてほしいなぁ~




                     ☆ スィート プライヤー
この春の残り少ないバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_19103773.jpg
                 ツリバナの間からいい具合に咲くようになってほしいバラ。
                       日陰になるので、今年もお花が少ない。




                 ☆ シャポー ド ナポレオン
                    (別名 クレステッド モス・ロサ クリスタータ)
この春の残り少ないバラの記録・・・・・・・・・・・♪_c0186463_19144292.jpg
                      樹の間に地植えにしてみようかなぁ~・・・・・・・


                     帰省していた孫と娘が、今日帰っていきました。  

           2日目から、下痢、嘔吐で今日はぐったりしているので、飛行機+バスの長旅が

                                心配でした。 

                  先ほど、連絡あって、ロタウイルス?にかかっていたとの事で

                          病院にかかって一安心しました。

                    孫を連れて帰ってくるのはいいけど、疲れます。(笑)    
       

by komorebi_358 | 2014-05-26 19:44 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by ももまま at 2014-05-26 21:37 x
こんばんわ~

ほんと、孫って「来て良し、又帰って良し」ですよね(笑)
お孫ちゃん、大事にならなくて良かったですね。

こもれびさんの優しいラインが出てる写真、好きだわァ~!!

↓湖南省のバラってどんな子かな~?って思ってた所のアップ。
この子も虜になりそうなお顔です♥
Commented by こもれび at 2014-05-28 00:21 x
☆ ももままさん
こんばんは~

ホントそうですね。
会えるの楽しみなんだけど、もう2~3日で疲れますね。(笑)
やっと、いつものペースに戻りました。
残骸の後片付けが残ってますが・・・・

画像は、高価なレンズに叶わないからボケ路線でいっています^^
好きと云って頂いてありがとうございます。
励みになります ^^;

湖南省のバラ私も初めてで、てっきり白で咲くのかと思っていました。
白色の野バラはたくさんあるので、この色は貴重ですね。
やさしい感じで、花持ちがいい所がとてもいいです。

実生苗なので、ももままさんのは違ったお花かも知れませんよ。
可愛がって、来年のお花に期待してみましょうね。♪