地植えのバラたち・・・・・・・・・・・・・♪

                          5月12日(月) 雨 気温17度


                   ✩   ロサ・バンクシアエ・ノルマリス   
c0186463_19215370.jpg
                   地植えにして、やっと本領発揮してきたようです。
                     こんなに、モシャモシャになってしまいました。



c0186463_19223656.jpg

                 本当は、こんな枝先に咲くお花がたくさん見たいのに・・・・・・ 
                 


c0186463_1834259.jpg
                      アーチの骨組みが見えるくらいがいいので、
            お花が終わったら、2本くらい残してバッサリ切ってしまおうと思っています。    



                      ✩ テレーズ・ブニェ(実生苗)
c0186463_18361069.jpg
                    もっと背が高くなるのなら、ここの場所でもいいかなぁ~




                   ✩ マダム・アルフレッドゥ・キャリエール
c0186463_1840549.jpg
                 北側の倉庫前に挿し木苗を3本ほど植えていますが、
                 今年は肥料もあげていないのに、やっぱりお花が大きいですね。
                 これが本来の姿なのかな?
                 2本は、他のと交代しようかなぁ~…でも、掘るのが大変そう・・・



                 ✩ ロサ・ウッドシーフェンドレリ
c0186463_1845127.jpg
                  居間から見える特等席に地植えしたけど、良かったかな。
                  ズぅ~っと、ポツポツと、小さなお花を咲かせてくれます。
                       秋の、赤い実がまたうれしいバラです。



                    ✩ ロード・ペンザンス
c0186463_18485563.jpg
             昨年地植えして、何度か移動したので、今年はあまり咲いてくれません。
                    今日の朝、雨降りの中2輪目が咲いていたけど、
                          ドシャ降りで、可愛そうでした。



                    ✩ カーディナル・リシュリュ 
c0186463_18554223.jpg
     




c0186463_18583995.jpg
                         丁度、お花の大きさも株もいいかな。



                    
c0186463_18593295.jpg
                          この時期一番派手なアーチ
                       なかなか写真に撮ってもらえません。
                手前の棒は、ドラム缶に植えたトマトとキューりの杖です(笑)
                           夏が終わるまで辛抱です。

by komorebi_358 | 2014-05-12 19:17 | バラ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/22112062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2014-05-12 19:58 x
こもれびさん、こんばんわ。
こちらも午前中は台風並みの南風が吹き荒れて、午後はそれに雨が混ざって、庭には最悪状態でした・・・
そんな中、予約のツアーさん20名だけがお客様だったのでゆっくりお昼寝できましたァ(笑)
明日も雨の予報なのでゆっくり出来そうで嬉しいけど、お庭のお花が気になりますぅ・・・

こもれびさんの画像を見せてもらうまで「一重の小さいバラ」そんなにもこころに留めた事がなかったけど、今はすっかり虜になってますぅ~~♪♪♪♪
ロード・ペンザンスも好み~~★
ロサ・バンクシアエ・ノルマリスも素敵やわァ~~★
Commented by ロサグリーン at 2014-05-12 21:23 x
ご無沙汰していました~

ようやく、皆さんのブログをみる心の余裕が~^^
もうすっかりバラの季節に入っていましたね(爆笑)

ロードペンザンス、やっぱりかわいい!
ヒリエリ、素敵です。北側のお庭で是非乗り切って!
ブールソール、今もってきたものが素敵な葉を見せてくれます。
北海道ではこんな風に枝が伸びないと思うけど、
こちらにいるうちに楽しみたい~

同じく、スミズパリッシュなど、あちらで不調だったバラを
いくつか持ってきたので期待しています。

ティナナさん、サクライバラ、オクシオドン、置いてきました。
きっと、人知れず咲くでしょうね。
ああ、こもれびさんのお花を見ていると、うちのバラたちが恋しくなる~(苦笑)

今年は聖地に行きたいとおもっているのに、
週末は子供イベントが沢山詰まってます。
育児放棄して一人で行きたい~^^;
Commented by こもれび at 2014-05-13 16:40 x
✩ ももままさん、こんにちは~
これから先、風が強い日は、植物たちが倒れたりで大変ですよね。

広~い庭をお持ちの、ももままさんこのシーズン大変と云うか
今までやってきた成果を皆さんに喜んで頂けて幸せですね。

一重のバラ(原種)の虜になったら、これから先大変ですよ。^^
でも、我が家と違って3ゾーンがあるから、どこでも育ちますね。

どんどんおハマりくださいね!
近いうちに、約束のブツ送りますね♪
Commented by こもれび at 2014-05-13 17:03 x
✩ ロサ・グリーンさん
余裕ができるのが、超早いですね。
さすが、グリーンさんです。

今日は、こちら28度あります。
暑いです。

春は、ホント毎日何かしら、開花するので目まぐるしいです。
UPが追いつきません。
ウチも、いつの間にかバラ館と化している事に、驚いています。

ロサさんの挿し木苗、ヒリエリ、フェンヤ他みな元気に育ってますよ。
来年、どれかにお花が咲くかなぁ~
特別に可愛がっています。^^

ブルソール、葉っぱも、枝も1年中ステキですよね。
今年咲いてほしいですね。
パリッシュも、そちらにおられる間本来の姿を現してほしいですね。

北海道に春が訪れる頃、里心がついて帰られるのでは~(笑)

聖地とは、千葉にある例の所でしょうか?
いいなぁ~近くなりましたね。行けますね。
春に行く予定にしていたけど、それぞれに忙しくなって
秋に行くかもしれません。

育児放棄して行くんですよ!ロサさん。
Commented by とよこ at 2014-05-13 21:24 x
同じく 強風ゾーンで オープンガーデンのノボリ、耐えられなくって 降ろしました。(笑)
ももままさんちは大忙しでしょう。いっぱい咲いていますもの。
(笑)
さすが 開花、はやいですねぇ・・・・
Commented by こもれび at 2014-05-14 23:52 x
✩ とよこさん
オープンガーデン無事に終わりそうですか?
丹精込めた庭・畑を人に見て貰えると、また
やる気につながりますよね。
たくさん頑張りましたものねぇ~

そちらは、ももままさんもだけど、広い土地を持った
ガーデナーさんが多いのでしょうか?
オープンガーデンは賑やかでしょうね。