移ろいゆくくさばな・・・・・・・・・・・・・・・♪

                  5月4日 (日) 快晴  気温25度以上あったのでは?

もう、お休みの2日目が終わりました。

昨日に続いて、あちこち気になっている庭の手入れと、種蒔きの野菜たち(キューり・トマト・タカノツメ・エゴマ)

ピーマン等をやっと植え込みました。

…と云うか、野菜が育つ場所がないので、トマトとキューりは大きなドラム缶に毎年ですが、植えこみました。

日当たりのよい玄関側だから、これから夏場にかけてかっこ悪いんですけどネ・・…

でも、楽しみはやめられない。


緑ばかりで、草花は少ないのですけど、まとめて記録しておきます。。

c0186463_21211529.jpg





c0186463_2121438.jpg
                          今では終わってしまいました。
                          今年は、花数が増えました。
                     もっともっと増えるであろう来年が楽しみです。



c0186463_21253284.jpg
                       ヒメシャガも、昨年より花数が増えました。




c0186463_21303353.jpg





c0186463_21313038.jpg
                           濃いめの、黒花フウロ




c0186463_21313668.jpg
              昨年は、ピンクばかり出てきたので、今年は白の種にこだわりました。
                        果たして、どれくらい咲くかな?



c0186463_21365247.jpg
                 2年前にミントさんから種を頂いてやっと咲いてくれました。
                ただ、名前が白花バーバスカムなのか白花へスぺリスなのかが
                わからなくなりました。 
                背丈も高くなりました。
                長い間楽しめそうです。




c0186463_21565553.jpg
                  最近、コメント頂いたももままさんのブログで気になった
                  バツㇻと云う珍しい苗を早速送って頂きました。
                  うれしかったですよ。
                  他にもたくさんいただきましたので、早く大きくしたいと思います。
                  ももままさんありがとうございました~




c0186463_22121952.jpg
               花友さんから頂いた小さかった苗も今年はだいぶ大きくなりました。



c0186463_22161070.jpg
                  定番のセラスチュームも、長い間楽しませてくれましたが
                            そろそろ終わりです。
                  でも、終わった後も葉っぱがキレイだからいいです。




                      今年も、会えました~・・………
c0186463_22282256.jpg



c0186463_2223911.jpg
  


           コメント頂くばかりでなかなかブログ先のお友達に遊びに行く余裕がありません。

                               ごめんなさい!

by komorebi_358 | 2014-05-04 22:51 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/22082127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himawari at 2014-05-05 21:31 x
沢山の山野草も薔薇もいっぱい
楽しませてくれますね
お庭が気になりますが最近は急に忙しくしてしてます。
やっと連休も終わりましたね
好きなお花が増えていくばかりですね
Commented by komorebi_358 at 2014-05-06 01:45
✩ himawariさん
こんばんは~
午前様ですけどね。
春は何かと忙しいですね。

ウチも、UPしてみてあまりにもたくさん増えたバラたちに我ながらびっくりしています。
よくぞ、こんなに集めたものだと……こわいです。

今からちょっと寝たら、平尾台に登ってきますね。
何も用意してない。
寝るのが先で、なんとかなるでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード