ゴールデンウィーク1日目のバラ・・・・・・・・・・・♪

                  5月3日 (土) 超快晴 気温 27度位あったのかな?

ゴールデンウィーク1日目のバラの画像を整理していたら、次の日になってしまいました。

3日のバラの画像をUPしておきます。


                    ✰ オクシオドン2世
c0186463_0441219.jpg
               朝カーテンを開けるととてもきれいだったので、3度目の登場です。



c0186463_0465198.jpg
                          とても良い香りがします。        




                  ✰ ロサ・ピンプ シングルチェリー
c0186463_1214448.jpg
                 1日目は仕事で折角の開花を見ることができなかったけど
                        


c0186463_1222465.jpg
           
                        2日目の開花に間に合いました。


c0186463_0495721.jpg





                     ✰ マダム サンシ―ル パラベール
c0186463_05139.jpg
             チョット派手で、お花も大きかったのでハズレと思っていたのですが……




c0186463_0574486.jpg
                      最後は、カクタス咲き?になってくれるので
                ちょっと地味な庭にはアクセントになってくれそうでいいかな・・・




                  ✰  ロサ・ペンデュリナ
c0186463_101057.jpg
             今年北側に移植して無事にたくさんのお花を見届けることができました。
                  後は、たくさんの実が残ってくれることを期待したいです。



                  
                      ✰ ノヴァ・ゼンブラ
c0186463_1122162.jpg
                 昨年は咲かなかったけど、今年は1個だけ咲いてくれました。
                         今年の冬には、短く切ってみよう~




                   ✰ 名無し
c0186463_1144957.jpg
           昨日UPのこのバラは ↑の ノヴァ・ゼンブラに葉っぱも似ているような気がする。
                      今後、隣りどうしにおいて観察してみよう~





c0186463_1171918.jpg
                        平尾台をバックに咲くベランダのバラ。  

by komorebi_358 | 2014-05-04 01:52 | バラ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/22079205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももまま at 2014-05-04 08:17 x
おはようございます!
今日も暑くなりそうな気配ですが、朝は冷え込んだので未だ仕舞ってないストーブを点けた位、その時の室温13度でした・・・。

どの写真もうっとりです~♪♪
「オクシオドン2世」、好みィ~~★
「ロサ・ピンプ シングルチェリー」も可愛い~、一重のバラ、改めて素敵ですね!!

今日もいい一日を~**




Commented by komorebi_358 at 2014-05-04 23:12
✰ ももままさん
いつもコメント頂いてありがとうございます。
ゆっくりしたとき遊びに行きますね。

エェ~まだストーブがいりますか?
でも、温度差が激しいですね。
明日は、ちょっと涼しくなりそうですね。

オクシオドン、この時の光の具合で特別に爽やかそうに撮れてます。
写真って、一瞬ステキに撮れたりしますよね。(笑)
家の庭も、もし見に来られたら、少しがっかりかも知れませんよ^^

小さいバラばかり見ていたら、少し大きめに咲くバラを見ると
お化けみたいに見えてしまいます。(笑)
明日もがんばりましょう~☆彡