庭木の新緑・…………♪

                       4月13日 (日)  雨  気温13度

今日の日曜日は朝から一日中の雨で、少し寒めでした。

生ごみ堆肥のお世話の後は、雨のお蔭でソーイングに熱中することができました。

これUPした後は、また頑張って1着作り上げようと思っていますが・……テレビも見たい~…


      
        2~3日前の今の庭の木などの様子を記録します。

                    ✱ スノーボール(てまりかんぼく)
庭木の新緑・…………♪_c0186463_20505322.jpg
       ライムグリーンの葉っぱとグリーンから真っ白のお花に変化するところが大好きな木です。
                    



庭木の新緑・…………♪_c0186463_20581946.jpg
                    変化が速いので、一番いい今を何度も眺めておかねば・・・




                    ✱ 一重白ヤマブキ
庭木の新緑・…………♪_c0186463_20593039.jpg
                大きくなりすぎたヤマブキの木は、昨年町内の方にあげました。
               種が落ちてあちこちに小さく芽吹いたので狭い庭では丁度いいです。




                    ✱ アズキナシ
庭木の新緑・…………♪_c0186463_2115246.jpg
               6~7年前ず~っと欲しいと念じてたら、目の前に現れた木でした。
                  しかし、何年たっても、お花を咲かしてくれませんでした。
                           ・・・・・・が、しかし




庭木の新緑・…………♪_c0186463_21242196.jpg
                          なんと蕾をあちこちに発見~
                        今年やっと、お花にあえそうです。。。
                             どんなお花だろう~
                             楽しみになりました。





庭木の新緑・…………♪_c0186463_21414013.jpg
             アズキナシの下のワラビが、広げてはあげられないけど、消えないでほしい。


                    

by komorebi_358 | 2014-04-13 22:10 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

Commented by tearose at 2014-04-14 21:46 x
テマリカンボク たくさん花がつきましたね
これが一斉に咲くかと思うとワクワクします。

私も大好きな木ですが今年は一個も花芽がついていません
去年コガネムシにやられて瀕死だったせいでしょうか(×_×;)
Commented by こもれび at 2014-04-15 19:26 x
tearoseさん
こんばんは~
今日もいいお天気でしたねぇ~
庭仕事はかどったでしょう~^^

roseさんのお宅のテマリカンボク1個も咲きそうにないですか?
それは残念ですね。
虫が結構好みますよね。
アッそうか、土の中のコガネにやられたのですか。

来年は力付けてくれるといいですね。
魅力あるお花と葉っぱですよね。

毎年、家の中に飾ろうと思うのですが、なかなか切れません。((+_+))