今の草花・……………♪

                       4月12日 (土) 曇り  18度

 今日は、少し肌寒いお天気でした。

庭のくさばなの開花がどんどん進むので記録します。


                   ✱ 明神スミレ
c0186463_22515655.jpg
                昨年たくさん増えていたけど、今年は今のところ1本だけでした。ザンネン
                いいものほど増えてくれません。
                本当の色が出ていないですねぇ~
                これを元にカメラの色調整をしたらよいのでしょうけどできない。



                   ✱  三つ葉?・・・
c0186463_2258016.jpg
               花友から頂いて育てているが、いまだに名前が解っていない。



                   ✱  梅花イカリソウ
c0186463_232119.jpg
                               ジミですねぇ~




                   ✱  梅花カラマツ
c0186463_2341231.jpg
                          こちらの方が目を引きます。




                   ✱  シラユキゲシ
c0186463_2354463.jpg





                   ✱  白花ハンショウズル
c0186463_003023.jpg
         今年は、アーチの上まで広がってきたけど、冬場の枯れた姿がチョット美しくないです。





c0186463_2363843.jpg
                         ブルー色のお花また忘れました。
                         時期がすでに終わっていました。
                       もうすぐセラスチュームが咲きだします。




 

by komorebi_358 | 2014-04-12 23:21 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/21999481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミセスサニー at 2014-04-13 21:27 x
山野草もたくさんですね~うっとりの美人揃い。
種まきですが、いただいたバラの種まき、どうもうまくいかなかったようで・・・がっくりしています。すみません。
ツリフネソウはナメクジに食べられて、やっと数株残っています。どうなることやら・・・
ことしも、頑張ってお世話しようと、気持ちだけは前向きでいます。
Commented by komorebi_358 at 2014-04-13 22:42
✰ ミセスサリーさん
こんばんは~
山野草も、花友さんからももらったりで、少しづつ増えてきました。
バラの芽、出てきませんでしたか~
ウチのも頑張って蒔いた組より親の鉢にパラパラと蒔いたのが
よく出てきていたり、毎回上手くいくとは限らないですね。
また挑戦されるようであれば、また秋に送りますよ。

もうナメクジの害に合う時期なんですね。
私も気を付けなければ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード