木々萌え編・………♪

 
                4月5日  にわか雨    気温10度

          今の時期が一番美しいので、昨日撮った庭の木類の萌えの様子をUPします。

c0186463_1681268.jpg
                気が付けば、もうジューンベリーのお花が真っ白になっていました。
                      


c0186463_1693062.jpg





                           アズキナシの芽吹き
c0186463_1610015.jpg
                    だいたい何年待ったらお花が見られるのでしょう。
             華奢だった枝も、今ではズッシリと力強い枝に変貌してしまいました。




c0186463_16132331.jpg
                     テマリカンボクも、お花が目立ってきました。
                    虫がお花を大好きなので、咲くまで守らねば・・…




c0186463_1615365.jpg
                     庭作りはこのシンボルツリーから始まりました。
                       知らない間にどんどん大きくなって・・・・・・・
                       今では、庭中に種を落として芽が出るので、
                      庭仕事ができなくなったら凄いことになりそう~
                           あまり、考えないことにしよう~




c0186463_16221110.jpg
                             和室からのモミジ。
                           (なんと暗い撮り方でしょう)

by komorebi_358 | 2014-04-05 16:33 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/21951467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とよこ at 2014-04-06 19:40 x
ジューンベリー こちらではちょっと咲き始めた、くらいです。
これから 白黒が・・・ 枯れたのもあります。 もう深追いしません(笑)
生地 カットするのは 勇気が要るでしょう~
Commented by こもれび at 2014-04-07 16:19 x
✩ とよこさん
季節が巡るのが早いですね。
もうジューンベリーが咲く頃だなんてびっくりです。
そちらはやはり少しだけ遅いようですね。
これから白・黒…って何だ?^^

何かが枯れたらまた違うのが植えられてラッキーかも知れませんよね。
(狭いうちの庭の話だけか~)

リネンにハサミ入れました。
好きな布ほど怖いですね。
慣れてくると、チェックを怠りそうであるかもですね。