ありがとう~クリローさん・・………♪

我が家の、クリスマスローズのシーズンもそろそろ終わりを迎えようとしています。

c0186463_0182581.jpg
             昨年購入した デュメトルム は今年は2輪しか咲いてくれませんでした。



c0186463_0185368.jpg
              咲き初めは、葉っぱと同じ色の小さいお花なのでどこに咲いているのか
                           よ~く見ないと解りません。
                     やっと、見分けがつく色に変わってきました。
                   来年は、もっともっと株が大きくなってくれるかな?




c0186463_0293693.jpg
                       これも、昨年買った、デュメトルムとの交配種。
                          これも大きな株になって欲しい~




c0186463_031409.jpg
                        ウチでは、これが一番黒いほうの品種。
             今年は数えてはないけど50個以上の蕾が付いているのではないだろうか?
                  この分では、早めにお花を切り取って養生してあげないと
                            来年が危ないかもしれない。
               昨年だいじな糸ピコをダメにしてしまった教訓をいかさなければ・・・・・





c0186463_040971.jpg
              

 


c0186463_04045100.jpg
 
               切り花はたくさんは要らないから、そうだ今度刈り取ったお花は
                        
                          周りのお宅にあげることにしよう~

by komorebi_358 | 2014-03-22 01:02 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/21867921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロサグリーン at 2014-03-22 14:44 x
ええ~ もうシーズン終わりですか?
びっくりしてしまいました。

それにしても沢山咲きましたね。
大株なものもありますね。
原種はやっぱり素敵です。
年々株も大きくなってくれることでしょう。
また来年期待ですね。

こちらはまだ冬なのですよ~
雪も融けず・・・・しかもぼたん雪がぼんぼん降っていて
いつになったら、植物は姿を現すんでしょう~

もうクリローが終わりだなんて・・・・
一人ぽつんと取り残された気分です^^;
Commented by こもれび at 2014-03-23 22:43 x
✩ ロサ グリーンさん
クリスマスローズ、そのままおいていたら
まだまだいけるのですが、来年が怖いのです。

今まで、たくさん咲いた次の年はダメになってしまった株が
何度もあるので、今年は早めにお花を刈り取ろうと思ってます。
だけど、これがなかなかできないですね。(笑)

何でも、最終的には原種に興味がわきますよね~。
小さいのがいいですね。

こちらは、一気に春らしく開花が進んでいますが、
そちらももうそろそろ雪も解けるでしょうね。
着々と、引っ越しの準備が進んでいるでしょうね。
ガンバって~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード