バラの芽だし肥与える・・………♫

もう昨日となってしまいましたが、九州は良いお天気に恵まれたのですが、冷たい風の一日でした。

庭仕事する前にポストの中を覗くと、何とプレゼントの箱が入っていてウキウキドキドキ

送り主は、ミントさんより届いていました。

さっそく中を開けてみると・・・・・

c0186463_171499.jpg
             素敵なパッケージに包まれたたくさんの種たちが入っていてニンマリ。
             コットンの種 3種(白・グリーン・茶)
             一昨年前、種ができたら分けてくださいと、お願いしたのを忘れていました。
             寒くなるころしか種ができないので、ご迷惑おかけしたことでしょう。
             何でも気軽にお願いする癖があって、またまた反省です。

             他に、バラの種と、草花を色々と送ってくださいました。
             早速、バラの種は種蒔きしました。
                  
             ミントさん、ありがとうございました~
             今年も種蒔きがんばりま~す。 
             コットン、3種の色を比べてみたいです。




                    地植えのクリスマスローズたち~
c0186463_1242626.jpg
  



c0186463_1252873.jpg
 



c0186463_1254245.jpg
 



c0186463_126088.jpg
 




c0186463_1262379.jpg
  

              ※ バラのすべてに、芽だし肥(発酵肥料)を与えました。

by komorebi_358 | 2014-03-08 01:45 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/21790557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とよこ at 2014-03-08 16:22 x
お~~ バラの芽だし肥・・・知らない・・・(恥)
めが出始めたら 与えるのですね。 出始めています。行く前に。 ありがとうございました。。。
Commented by こもれび at 2014-03-09 18:28 x
✩ とよこさん
芽だし肥、よく解らないけど、いろんな方のブログ先での
見様見真似で毎年芽が出る頃に与えてます。
その後は、咲くまで与えない方がいいのかなぁ~と思っています。
だって、お花が多すぎるのと大きすぎるお花は好きではありません。

とよこさん、ネパールに行く前に与えるの間に合ったかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード