仲のいいメジロくん………♪

またまた久々になってしまいました。

昨日、やっとメジロが来てくれました。(たくさん)


日曜日は、何時の頃からか主人が朝と云うかブランチを作ってくれるのです。

そんな大したものではないのですが、コーヒーを入れて、パンを焼いて何か1品だけなのですが・・・

それまでゆっくり寝させてもらっています^^

昨日の日曜日は久しぶりに気持ち良いお天気で、起きてみると何と庭の6カ所位にミカンがぶら下げて

あったり、雑木の新芽にミカンが挿してあったり〈アチャ~)

どうやら主人にスイッチが入ったようです。

食事をしていると、予定通りメジロがたくさんやってきました。 

20羽近く庭の雑木で長い時間遊んでくれました。(すごいです)

お天気も良かったので、カメラに300枚以上は収めました。


この日はとても楽しみに夕ご飯を早くに済ませルンルンでパソコンに落としたのですが、何と操作誤りで

全部消えてしまったのでした。ガァ~~~ン・・・・・・

よく撮れていただけに凄いショックでした。


でもね、消えたものは仕方ない。

今日の午前中あまりお天気は良くなかったけど2時間ほどまたミカンを取り替えて待ちました。


                やった~…2~3羽だけだけど、やってきました~ 
c0186463_1265380.jpg




c0186463_1272429.jpg


 
                 ここから、2羽がじゃれあう姿が撮れました。
                     少し長くなりますがコマ送りで・・・・・・・・・
c0186463_127474.jpg

c0186463_1313092.jpg

c0186463_1315015.jpg

c0186463_1321265.jpg

c0186463_1322747.jpg

c0186463_132392.jpg

c0186463_1325197.jpg

c0186463_133489.jpg

c0186463_1331819.jpg
                         可愛かったので長々と載せました。
                   2月いっぱいは、まだまだ楽しい姿を見せてくれるかな?



             最後に、昨年盆栽展で買った原種系のクリローが花数が増えていました。
c0186463_1333412.jpg

  

                  ※   記録として、2月16日バラの剪定を終える。

by komorebi_358 | 2014-02-18 01:47 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/21687906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himawari at 2014-02-19 17:39 x
なんと可愛いメジロですね
ほのぼのした写真はいいですね~
メジロの羽の色がシックで大好きです。

バラは今春は是非、拝見したいと期待してます。
今日は冷え込み、まだまだ油断できません。、
Commented by komorebi_358 at 2014-02-19 23:15
✩ himawariさん
 いつもコメントありがとうございます。
 今年も、メジロ君やってきてくれました。
 2羽が寄り添う姿はなかなか見れませんよね?
 可愛いです。

 himawariさんの所へも今年も来てくれたかな?
 後で遊びに行きますね。

 バラのシーズンまた遊びに来てくださいね。
 今の姿を見ると、ちゃんと咲いてくれるのか心配です。

 来週あたりから本格的に暖かくなりそうですね。
Commented by コロコロ at 2014-02-24 22:21 x
こもれびさん お久しぶりです。
御主人 こもれびワールドに引き込まれてしまって仲睦まじいかぎりですね。
それにメジロたちも微笑ましいですね。
300枚以上画像に収めて消去してしまったのですか。
それでも立ち直りの早いこもれびさんさすがですね。

それから東京の娘さん所にも行かれたんですね。
有意義だったみたいですね。
リフレッシューできたみたいですね。
親孝行の娘さんそれに素敵な旦那様に可愛い孫
幸せ満喫でしたね。




Commented by こもれび at 2014-02-25 18:31 x
✰ コロコロさん、こんばんは~
またまた海外に行って~・・・・・うらやましい。
コメントできるようになっていて何よりでした。

ご主人様は、特に趣味がないから引き込まれて幸せそうですよ。
そうなの。
今年もまたメジロが楽しませてくれています。
夜楽しみにしていた画像が、消えてしまった時、とても悔やまれました。
その時、コロコロさんの海外旅行の画像が全部消えてしまった時の何とも言えない気持ちが痛いほどわかりましたよ。
メジロくらいではないものね。(笑)

仕事していたら、なかなか娘の所へも行けませんが、連休があったから思い切って行って良かったです。
気分転換になりました。
Commented by ミュー at 2014-02-25 21:11 x
ぴったり寄り添って、目白の可愛い写真が撮れましたね。

今年は公園でも庭でもメジロをあまり見かけません。
うちは外壁と屋根の補修をしていたので、近寄らなかったのかも知れません。
工事が終わって冬咲きクレマチスに2回ほど来たのを見ただけです。
昨年は何度も来たので、水浴びの写真も撮れたのに、今年は寂しいです。

画像が消えて残念ですね。
私も前に蝶を撮った時に消してしまったことがありました。
花は撮り直しが出来ても、鳥やチョウはそういう訳に行かないので、ショックが大きいですね。
また来てくれて良かったですね。
Commented by こもれび at 2014-02-27 18:51 x
✰ ミューさん
お返事遅くなりました。
このメジロの画像をよく見たら、左のメジロが
右のメジロを足で抑えてるんですよ。(笑)
何を囁いているのでしょうね~

ミューさんのお家、今年も補修工事でゆっくり観察が
できなかったのですね。
まだチャンスがあるかも知れませんね。

画像が消える時って、その日に限って、
カメラの画像も早く消してしまっていることが多いですね。
後で悔やまれてなりませんけど、元には戻りませんものね。
ミューさんでも経験ありで、少しホッとしました。

もうすぐ、春がやってきますねぇ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード