断捨離2弾……………🍂

今日もスッキリしないお天気が続いています。


ひと雨・風ごとに紅葉した雑木の葉っぱが無くなってしまっていくのがチト寂しい感じです。


いよいよ冬到来ですね。

断捨離2弾……………🍂_c0186463_166348.jpg




断捨離2弾……………🍂_c0186463_167023.jpg
                 寂しい景色の中、ほんの小さなピンクの野バラの蕾です。



断捨離2弾……………🍂_c0186463_1693324.jpg
                    熊本の道の駅で、野バラとして売られていたけど、
                       野バラにこんな色があるのでしょうか?




断捨離2弾……………🍂_c0186463_16112381.jpg
          今年は不調だったキャリエールが1輪だけなかなか開くのに時間がかかりました。



断捨離2弾……………🍂_c0186463_161308.jpg
                 鉢植えで土に埋め込んでいるけど、
                 少し大きな鉢へ植え替えようと思っています。
                 土と肥料をたくさん入れ替えたらもっと咲いてくれるかなぁ~
                 地植えしたら変貌するので、決して下ろしません。^^:




断捨離2弾……………🍂_c0186463_16153689.jpg
                 このスミレ何だったっけ~・・・あちこちから顔を出してきます。




                    断捨離の2弾……決行!
断捨離2弾……………🍂_c0186463_16181832.jpg
                 日曜日は、本格的に庭仕事と決めているのですが
                 大好きなバラを地植えするためには、土地が足りません。
                 一重の白ヤマブキが大きくなりすぎたので、抜くことに・・・・(ゴメン~!)
                 種が落ちてあちこちに小さい苗ができているので、それ位でいいかな~
                 力仕事は、日曜日を待ってご主人様のおしごととなる訳です。(*^^)v

              この日抜いたのは、種蒔きから5年待って地植えしたダビディらしからぬ苗と
                ガク空木と思って小さい時から育ててきたエゴノキ。。。。。抜きました~  
                      (それぞれ、違う方に引き取られていきました。…
                    可愛がってもらえそうで悔いはありません。一安心…♪)
      
                               さあ~明日は洋裁しよう~

                          年末までに2枚は完成させるぞぉ~・・……
                                  

by komorebi_358 | 2013-12-10 16:44 | バラ | Trackback | Comments(0)