ジョウビタキ1号がやってきた~・・………♪

今朝はかなり冷え込んでいました。

まだ、霜はおりてないのかな?

庭仕事は、気が向いたらポット上げや、バラの植え替えをゆっくりとやっています。


   今の庭から~
c0186463_13533076.jpg
                  これは、バレンタインって言ったかな?
                  年中咲いている感じです。
                  もちろん夏咲いていてもこんな風ではないのですが・・・・




c0186463_13182693.jpg
                    タカサゴカラマツって言ったかな、
                     最近株が小さくなってしまって……
              




c0186463_1322999.jpg
              緑色ばかりが多い庭では、貴重な色合いで楽しませてくれています。




                   今年もやってきたぁ~・・・・・
c0186463_13323417.jpg
                      紋付鳥の、ジョウビタキがきてくれました。
                 

c0186463_13363619.jpg

                そぉ~っと、前を横切りカメラを取りに行ってカメラを向けても
                あまり警戒心がないようで、今年の鳥はおっとりしているようです。
                昨年の雌は、すぐ逃げていました。
                  


c0186463_13371458.jpg
                まだ若いのか、毛並みがよさそう~
                まるまると、太っている感じです。
                それにしても、もっときれいにしとかないと、UPに耐えかねる!




c0186463_1340488.jpg
                 ある日の雀の軍団ですが、やっぱり雀を呼び寄せるのが先みたいです。
                 古くなった玄米をたまに庭に撒いているのです。
                

c0186463_13472774.jpg
                          今年は、期待できそう~…♪


c0186463_13471570.jpg

                 草取りでもしたら、もっと見栄えでもよくなるのだろうが・・……

by komorebi_358 | 2013-11-23 14:09 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/20996039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とよこ at 2013-11-23 19:26 x
お久しぶり~
 
キヨスミキク 立派に咲いていますよ~
ツマグロヒョウモンチョウ は1羽 みただけ・・・ それもいいか。

ジョウビタキ 見てません。

今日は暖かでしたが まぁ寒かった。
秋はどこへ行った?? もう冬ですよ。。。
Commented by こもれび at 2013-11-24 20:57 x
✰ とよこさん
 今日は、過ごしやすいいいお天気でしたよ。
 用事があって、庭仕事はできませんでしたが… 

 とよこさんは毎日パワフル全開ですねぇ~(笑)
 
 清澄菊送りましたっけ?
 忘れてました~

 とよこさんゆっくりしてないから、ツマグロヒョウモンに
 気が付いてないだけなのかもしれませんよ。
 とよこ庭には、たくさんいると思います。

 冬になったら、鳥が楽しみです。
Commented by ミュー at 2013-11-25 22:04 x
ジョウビタキはうちにも来てますが、部屋の中で動いただけでも逃げられるので写真が撮れません。
シジュウカラも時々来ますよ。
蝶はキタキチョウが暖かい日に飛んでいます。

クリスマスローズ、良く咲くのですね。
Commented by こもれび at 2013-11-26 21:48 x
✰ ミューさん
 ミューさん、いよいよ冬の楽しみの時期が来ましたね。(^_-)-☆
 ジョウビタキにも、性格がありますよねぇ~
 昨年しょっちゅう来ていた雌は、ほとんど写真に収められませんでした。

 家には、シジュウカラがあまり来ないので、羨ましいです。
 チョウも、まだいますか?
 ツマグロヒョウモンの幼虫は、最近見かけました。
 ちゃんと越冬できるんでしょうか?
 少しだけ心配ですが・・・・

 このクリローは、何処でも咲くのかと思ってましたが、
 家のが特別ののでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード