アサギマダラ複数編~~~・・・・・・・・♫

      
               続いては、複数のアサギマダラです。
c0186463_036151.jpg




c0186463_0234862.jpg




c0186463_03915.jpg




c0186463_035112.jpg




c0186463_21371889.jpg




c0186463_041647.jpg




c0186463_043057.jpg




c0186463_044278.jpg




c0186463_045424.jpg




     最後は、アサギマダラにアカタテハにセセリの3ショットは今一ですが…
c0186463_064769.jpg

      アサギマダラは、警戒心がまるでなくお友達の手にも留まるるくらいで
       比較的にカメラに収めやすかったのですが、最初興奮していたので
       何故だかマニュアルモードになってしまっていて気が付いた頃には
            もう疲れ切って撮り直す気にもなれませんでした。

         2時間しっかりカメラに収め家へ帰ってフジバカマに目をやると
、               これじゃ~10頭は賄える訳ないや~・・・・
           もう家に来てくれるアサギマダラは諦めることにしました。
                 毎年、お友達の庭で見ることにします。

       今日確認したところ、2日目の今日もまだ翅を休めているとの事でした。

by komorebi_358 | 2013-10-20 00:43 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/20855388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミュー at 2013-10-20 07:02 x
沢山やってくるのですね。
今年はannさんやsmoketreeさんの所でも見せて頂きました。
一昨年まで京都植物園へ取りに行ったのに、昨年も今年もあまり来てないようです。
通る道が変わったのかな~

こもれびさんはこれから毎年お友達のお庭で見られるのですね。
今からフジバカマ増やしてますけど、うちの庭では無理でしょうね。

アサギマダラはじっとしてるので、近付いてマクロレンズでも撮れますよ。

ゴジカ、今頃咲きましたよ。
Commented by vibrato74 at 2013-10-20 11:49
凄いですねー。今年はいろんな人のブログでアサギマダラ見る事が出来たけど実物見てません。ウチもフジバカマで誘ってるんですけどね〜。
Commented by ロサグリーン at 2013-10-20 19:26 x
うわ~いいなあ~

こっちは、もう蝶はいませんよ~
雪虫ばっかり・・・><
きっと、南国に行ったか、越冬準備なのでしょうね。
まだまだ楽しめそうでうらやましい~

tokiさんのブログにあったダビディのヒップがきれいでした^^
夏の暑さにも負けてないなんて、生まれが影響しているのでしょうかね^^
Commented by himawari at 2013-10-21 10:36 x
アサギマダラですね
今年は1,2匹しかいなくてお花も寂しくて
撮影現場に行きましたが撮らずに帰ってきました。
お近くでいいお友達がいていいですね
素敵にとれてますよっ(^^♪
Commented by こもれび at 2013-10-21 16:23 x
✰ ミューさん
 凄かったです!
 初めて見ました。
 やっぱり、広々としてフジバカマがたくさんある方が
 来てくれそうです。

 実は昨日我が家にも2頭だけだけどやってきてくれました。^^
 今年は、たくさん産まれているのでしょうか?

 チョウ道?があるのかなぁ~
 今年は別の道を通った?…えっ
 チョウ同士連絡とりあって南下しているのでしょうか?
 とても不思議がいっぱいです。

 ミューさんちもフジバカマが増えると、何時かきっと来てくれますよ。

 マクロで撮った方がきれいですね。
 家へ来たのは2頭だけだったので、あまり近づいたら
 逃げていきそうで寄れませんでした。
 蜜を吸っているところ撮りたかったのですけどね…・

 ゴジカやっと咲きましたか?
 種採って来年早く植え替えたら暑い夏に咲いてくれますよ。
Commented by こもれび at 2013-10-21 16:34 x
✰ vibrato74 さん
 コメントありがとうございます。
 私も初めてで、しかもたくさん見ることができました。
 ラッキーでした。

 今年は、たくさん産まれているのでしょうか?
 雨風に打たれながら、よくぞ長い旅ができますよね。
 まるで、チョウ同士GPS機能でも搭載してるかのように思えます。

 フジバカマに誘われて何時かきっと来てくれますよ。
 家にもやっと来てくれましたから~
Commented by こもれび at 2013-10-21 16:41 x
✰ himawariさん
 今年は宇部公園にはあまり来ていませんか?
 毎年、コースが変わるのでしょうか?

 何で、フジバカマがあるところが解るんでしょうね。
 不思議です。

 お友達の敷地は恵まれていて、広々とした山あり谷ありの所で
 3カ所植わっているのですよ。
 昨日電話入れたら、20頭以上に増えたと云っていました。
 そのオコボレが家にもやってきました。
 2頭だけ~
Commented by こもれび at 2013-10-21 17:00 x
✰ ロサ グリーンさん
 すみません!
 順番が飛びました。((+_+))

 キャッホ~いいでしょう~
 お休みの日で本当にラッキーでした。

 春は北海道方面に北上するそうですね。
 春に見かけることもあるのでしょうか?
 聞いたことありませんけど。?

 雪虫って、それこそそちらだけにいるのでしょうね。

 tokiさんのブログ見に行ってきました。
 凄い実の付き方ですね。
 家の兄弟組とは、全然違います。
 だから実生苗はオモシロいんですよね。
 永い年月がかかりますけどねぇ~
 
 昨日、実生苗の整理をしてましたけど、有るわ有るわ(笑)
 同じもの全部育てようと思うから大変なのよね。
 解っちゃいるんだけど、見捨てることができな~い。

 今度のお休みは、また楽しくロサさんちの種まきしま~す。♪
 同じ失敗しないように、ゼリー状の膜除けますよぉ~・・・