少し冷たい雨が降っています~・・………☔

また、1週間が始まりました。

お休みは、チマチマと植え替えなどしていますが、何だかパッとせず終わっていく感じです。

この時期はそんなものかなぁ~・・・

大きな植え替えの穴掘りにはまだ早いし・・・・・・


        小雨の中ボケボケの写真を撮ったので、UPしておくことに。

少し冷たい雨が降っています~・・………☔_c0186463_16171227.jpg
                      地に下ろさず、これくらいの小さい鉢がちょうどいい。




少し冷たい雨が降っています~・・………☔_c0186463_16184119.jpg
                  暴れ放題の、ツリフネソウにたくさんのマルハナバチ?が
                   気ぜわしく潜り込んでいますが、ISOが低めだったので
                      みんなブレ写真ばかりでした。(再度挑戦!)




少し冷たい雨が降っています~・・………☔_c0186463_16243217.jpg
                数珠サンゴは、毎年じゃまにならない、どこかで生き残っています。




少し冷たい雨が降っています~・・………☔_c0186463_16235748.jpg
                     これも数珠サンゴとばかり思っていたのだけど、
                         黒い実で正式な名前は何だろう~




少し冷たい雨が降っています~・・………☔_c0186463_1627509.jpg
                           ツリバナの実が割れ始めました。
                       お天気がいい時に、綺麗に撮ってみたいなぁ~

by komorebi_358 | 2013-09-30 16:46 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

Commented by ミント at 2013-09-30 20:14 x
こんばんは。
こもれびさんの写真はいつも美しいですね、うっとりです。
黒い実はイヌホオズキではないかな、有毒なので食べてはいけませんよ。
Commented by こもれび at 2013-10-01 23:11 x
✰ ミントさん
 こんばんは~
 今、皆さんの画像キレイですよねぇ~
 ミントさんのも、すてきですよ!

 黒い実は、イヌホウズキって名前なんですね。
 有毒ですか?
 後で、調べてみますね。
 鳥か何かが種を運んだのでしょうか?
 今年あちこちから芽が出てきてます。

 ミントさんは、ホントに野草の名前にも詳しいですね。
 感心します。