秋の気配が…………♬

すっかリ秋らしくなってきています。

昨日はお休みで久しぶりに庭仕事をしましたが,半袖では寒いくらいでした。


今年は、いさぎよくトマトの苗も引き抜いて次の野菜の種まきのために耕して

生ごみ堆肥を漉き込んでおきました。

(こんな風に書くと立派な野菜畑があるのかと勘違いされそうですが・・・・・笑)


c0186463_17251482.jpg
                     野シランがこの時期は目立たず咲いてくれます。





c0186463_17265022.jpg
              名前はわからないけど、これも少しづつしか大きくならないので助かります。




c0186463_17291526.jpg
            平尾台に咲くヒオウギを見に行きたいのに、暑い間はどうしてもその気になれません。
                           もうそろそろ、計画を立てねば…・・・・



c0186463_17314339.jpg
                       アカタテハ?もよく見かけるようになりました。
                      でもよく見ると、翅がボロボロになっていました。
                           もう役目は果たしたのでしょう~
                            幼虫はどこにいるのだろう~



c0186463_17331332.jpg
              忙しい中、庭を見ていると、カラスアゲハや見たことないチョウが結構きています。
              なかなか画像に収められませんでしたが、ライムの木に
              しつこく卵を産み付けているナミアゲハだけは家の中から撮れました。



c0186463_17572577.jpg
              ゆっくり家に居て遊んでいたいなぁ~・・・・という季節の到来です~~~♪

by komorebi_358 | 2013-09-06 18:01 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/20704487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とよこ at 2013-09-08 13:27 x
あれも これもなのですが 雨ばっかり。
今 やっと降りやんだところ。
私は日曜大工に(笑) ペンキ塗りして これから製作に。
縫い物 がんばって~ 私も準備はできています。
Commented by こもれび at 2013-09-09 15:24 x
年中頑張っている、とよこさんにとっては、
いいシーズンが来ましたねぇ~は不要!
それでも秋は仕事が次から次にありますよね。
日曜大工もやりだしたら楽しいでしょうね。

こちらは、布はネット購入しましたが、これからは
外仕事のほうが楽しいよぉ~
とよこさんの精神と身体がほしい~・・・・