しっとり日曜日・・………☂

まずは、昨日の2階ベランダから~

           
c0186463_1653372.jpg
                  久しぶりにまとまった雨が降ってくれて気温も低く
                      ぐっすり眠ることができて私たち人間も
                        久しぶりにしっとりと潤いました。^^



c0186463_16561639.jpg





 
c0186463_1785666.jpg
                水やりも、軒下だけでいいので何だか気持ちにも余裕があります。            




c0186463_17101290.jpg
        




c0186463_1712187.jpg
                          日曜日の雨もいいですね~


c0186463_1723063.jpg
                   平尾台に雲海?がかかり、きれいに見えませんでした。 
                          こんな景色もいいかなぁ~

by komorebi_358 | 2013-08-26 17:12 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/20665175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロサグリーン at 2013-08-26 19:10 x
九州、大雨のニュースを見ていますが、
こもれびさんのところはめぐみの雨になっているようで
よかったです。
植物も、久々にしっとり。
ホント、よかったですね~

こちらも、今日は2日ぶりに晴れ。
もう、もわっとした空気もなく、
秋まっしぐらのようです。
これからは、もう季節はお先に行きますね~

ヒップはオクシオドンかな?
沢山なりましたね。
Commented by ミセスサニー at 2013-08-26 22:35 x
素敵なヒップですね。
家の周りに気に入った風景を作っているのがすばらしいです。
写真も爽やかですし、癒されます。
秋に向かうのが楽しみですね。

それにしても、生ごみたい肥の幼虫と戦っているとは!!
チョウの幼虫観察だけはできるようになりましたが、腐葉土の中の幼虫もまだクリアしていないので、びっくり。でも、想像するに、その幼虫を鳥のエサとして置いておけば、何か来るかもしれませんね・・
Commented by こもれび at 2013-08-27 19:27 x
☆ ロサグリーンさん
 こんにちは~
 雨が降って過ごしやすくなっていますが、
 また気温が上がるんだろうなぁ~
 今の豪雨は、どこがやられるかわかりませんね。
 今後も心配が尽きませんね。

 グリーンさんの所すっかり秋らしくなったようで、
 グリーンフィンガーにスイッチが入りましたね。^^
 今日も頑張られたでしょうね。きっと~♪

 ヒップは、隣り合わせにエロンガタがあるのでどっちだったか
 今日もベランダを見たのですが 解りませんでした。
 ベランダは毎日お水をあげて管理が行き届いてるせいか
 ヒップが落ちませんねぇ~
 1階のは、どんどん黒くなって落ちていっています。
 どうしてだろう~
Commented by こもれび at 2013-08-27 19:39 x
☆ ミセスサリーさん
 お返事が遅くなって済みません。
 素敵なヒップですか?
 雨の水滴って、植物をきれいに見せてくれますね。(^_-)-☆

 たくさん褒めていただいてありがとうございます。
 だからって事ではないのですが、ヒップ蒔いてみますか?
 何時でもで良ければ、送りますよ。

 虫との戦いのところ読まれたのですね。^^;
 最初のころは、身震いしていたのですが今では・・・・
 自分でも怖いです。
 すっかり、楽しみになっていて~
 サリーさんも、クリアする意味で堆肥作ってみませんか?笑

 この餌は、いつ成虫に変わるか解らないので、
 置いておけません。
 ・・・でないと来年大変な目にあいます。
 (何千匹と戦わなければいけない羽目に・・・・)
Commented by コロコロ at 2013-08-27 21:44 x
大地も潤い人も潤いまずは一安心ですね。
こちらも日曜月曜と本格的な雨が降り朝晩涼しくなり秋の気配が感じられるようになりました。
連休は庭の手入れが思う存分出来たみたいですね。
「風立ちぬ」観たんですね 私も興味あるのですが。
Commented by ミュー at 2013-08-27 22:11 x
沢山のローズヒップに雫が綺麗ですね。
雨の後涼しくなって、夜は寒いくらいです。

私も、虫の記事はアップされた時に読みましたが、幼虫は苦手なので・・・  コメントしませんでした。
コンポストで生ごみの処理をしようかと思っていたのが、親戚では蛆虫がいっぱい出て来るというので、やめました。
チョウの幼虫もいまだに苦手です。
Commented by こもれび at 2013-08-29 00:26 x
☆ コロコロさん
 適度な雨で息継ぎができました。
 今日の日中は暑かったですね。またぁ~

 今ね、縫物がとてもしたくなっているけど
 また秋は忙しくなるものね。迷

 「風たちぬ」それなりに良かったですよ。
 でも千と千尋に叶うものはもう出てこないでしょう~
 どうぞ、楽しんできてくださいね。
 たまには、ご主人も無理やり引っ張って行ってね(^_-)-☆
Commented by こもれび at 2013-08-29 00:44 x
☆ ミューさん
 雨が降った後は雫がキラキラしてきれいでした。
 昨日までは夜はこちらも涼しかったのですが
 今日は日中が暑かったせいか、夜もチョット暑いかな?…

 ミューさんも幼虫は苦手組ですか~
 誰だって好きではないですよねぇ~
 コンポストにはキチっと蓋がついていてもどうしてだか
 例の虫が湧くんですよねぇ~(未だに謎です。)
 ミューさん涼しくなってから始めたらどうですか?

 ツマグロヒョウモンの幼虫なんか、あのチョウになるんだと
 思えなかったら気持ち悪いです。勝手ですね。