小さな思い・・・・・・・・❦

日中は、同じく蒸し暑いのですが、少し雨が降ったおかげなのか昨夜は窓を開けていると寒いくらいでした。

少し日差しはかわってきてはいるようです。ホッ~


          缶に挿し木している何かわからないバラが咲いていました。
c0186463_18185091.jpg
                名前が判明したら、少しづつ整理してすっきりしたいのですが、
                夏に咲くバラはいつもと違う咲き方だったりするので、まだ断定はできません。
                キャリエールではないのかなぁ~・・・・・・・?



 先週末、この前の参院選前のYouTube をある方のブログより見る機会がありました。

YouTubeをそのまま貼り付け方が分からないので ホームページ?をそのままのせます。
                                                                                       

http://www.ustream.tv/recorded/36101887

                         久々に、胸が熱くなりました。

        原発の事も、その他諸々の事も、特に九州に住んでいると食に関しても
        余り不自由ではないので、 しかも、メディアでもあまりとりあげないのもあり
        危機感が殆ど無い人が多いと思います。私もその一人です。

        問題が山積しているこれから先の政治にも、諦めがちになりそうななか
        この YouTube を見てこんなにも熱く、人生をかけて日本を変えようと
        頑張っている若者がいるのだと感動しました。
        特に三宅洋平さんの事も初めて知りました。

        今の体制では、メディアにもとりあげてもらえません。
        恥ずかしながら九州の田舎にいると知りませんでした。

        色んな圧力にも負けず、こういう人達に頑張ってほしい。潰れないでほしい~
        ・・・・・・・と切に願います。

        そこで、私ができることは何があるのだろう・・・・・と思った果てに
        私の拙いブログをのぞいてみてくれるごくわずかの方でもいいや、こんな動きがあるという事を
        一人にでも伝わったらいいかなと、ブログに載せることにしました。
        特に若い人に見てほしい~

        文章が下手でだめですねぇ~

  

by komorebi_358 | 2013-08-05 19:34 | バラ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/20588764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]