静かな愉しみ~・・・・・・・・・・・・・( ^^) _U~~

日中は、焦げるような暑さが続いています。

でも、梅雨が明けて湿度がなく、夜は少し寒いくらいだったりで、何だか以前の気候とは変わってきてるように思います。

昨日はお休みだったので、以前から片付いていない納戸の片づけと決めていました。

外仕事と違って、なかなかその気になれません。^^

その合間に、外ではトンボが来たり蝶がきたりするので、楽しみも入れながら半分だけ片付きました。

いつからか無理はしないことに決めています。


 
c0186463_17404733.jpg
            このお花も、毎年全部の球根を拾い上げてなくしてしまおうと思うのですが、
            こうやって今のさみしい時期に咲いている姿を見ると、また決心が鈍るのです。
                (画像が暗~い・・・・・どこで調節するのかまだわかりません。)




                 ハグロトンボが今年も1頭だけ来てくれました。
                   うれしい~~~
c0186463_17504876.jpg




c0186463_17425896.jpg
           

               1頭なのに、強い日差しで、影が映ってまるで2頭いるようです。

c0186463_17532445.jpg




c0186463_17443725.jpg




c0186463_17445953.jpg




            
               アオスジアゲハも来てくれました~
c0186463_17554154.jpg
 
              
                 家にいたら、いろんな蝶やトンボやスズメが来てくれて癒されます。




c0186463_1758273.jpg
            こんなに暑い中、スィートチャリオットがけなげに2番花を咲かせてくれてます。
                    もう頑張らなくていいよって言ってあげたい。


              パソコンも整理が進まないけど、今年こそほったらかしにしていた

                     家の整理もやって重荷をおろしていこう~と

                     固い決心ではないけど、ヤルのだ。うん。。。

by komorebi_358 | 2013-07-11 18:33 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/20489781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miporin at 2013-07-11 21:20 x
こもれびさんこんばんは。
とんぼくん、1枚目の写真、タイルに影が映ってすごくきれいね~!
写真きれいだわ・・・うっとりと違う世界にひきこまれる!!
Commented by こもれび at 2013-07-12 14:51 x
miporinさん、ごきげんよう~
家にいて外を眺めていたら最高よ~…楽しい~
何気なくとった写真が、影が映っていて面白かった。
画像・・・・・満足してないのだ。
透明感がある写真が撮りた~い。
機材が…無理か~・・・
Commented by ロサグリーン at 2013-07-13 11:10 x
こんにちは~

こちらも暑いのですが、そちらはどんな暑さでしょう~@@
でも、こんなに涼しげなトンボが~
本人は黒くて暑くないのか・・・・
ホント、2頭いるみたいです。

アオスジアゲハ、きれいですね。
蝶はすばしっこいのでなかなか写真撮れないので
きれいに撮れていてすごいです。

きっと緑豊かなこもれびガーデンに涼しさを求めて
きているのでしょう~

今日、こもれびさんから春に頂いたアルティッシモが
一輪だけ咲きましたよ^^
夏の強い暑さにまけないきれいな色ですね^^
Commented by こもれび at 2013-07-13 23:06 x
☆ ロサ グリーンさん

 こんばんは~
 
 こちらも暑いのですが、関東に近いところのほうが、九州よりも暑いみたいですね。
 でも、いつもより暑いのでしょうね。
 大事なバラが、枯れそうなのがいくつかあります。

 北海道は、暑さに慣れてないから皆さん大変でしょうね。
 
 ハグロトンボ、好きなんですよ。
 川もないのに毎年1頭は現れてくれるので、うれしいです。
 そちらにも居るのかな?

 アルティシモ咲きましたか?
 家にも1輪咲いたのですが、親とは全然違っていて、白っぽいのが咲いていました。
 面白いですねぇ~
 これだから種まきが止められないのですよね。
 少し大きくして咲いたときにまたUPしてみますね。
 そちらのは、親と同じなのかなぁ~?
 気になる気になる~…笑