明日から梅雨らしくなるかなぁ~・・・・・・・・・・☂

凄く蒸し暑い一日でした。

外は、今にも雨が落ちてきそうな夕暮れです。

明日はせっかくのお休みだけど、雨の一日になりそうです。

庭の事はすっぱりと諦めて、家の片づけに取り掛かるかなぁ~・・・・・・・腰が重いなぁ~・・・・

c0186463_1851814.jpg
              ビオトープとまではいかないけど、メダカが増えただけで
                   朝起きて蚊に刺されながら餌をあげる楽しみが増えました。



            ☆ 桃色オオタカネバラ
c0186463_1855240.jpg
                   昨年ネットで購入したこのバラが今頃咲きだしました。
                    原種は終わってしまったのにずいぶん遅いバラですね。
                            う~~~ん、期待とは・・・・・・・・


c0186463_1911331.jpg
              早い時間に開花するみたいで、何時も開ききった姿しか見ていません。
                          1日で散っていきます。



c0186463_192568.jpg
                お友達が山野草展に行ってお付き合いで買ったみたいなので
                         仕方ない買ってあげました。笑
                        こうやってどんどん増えていく~~~



c0186463_1954624.jpg
                    あちこちに毎年咲いてくれても邪魔になりません。



c0186463_1965883.jpg
                  最後まで、力を振り絞り咲いてくれています。
                     そろそろ種を採らなければ・・・・・・・・・・



c0186463_19202033.jpg
c0186463_1921884.jpg
                  今の時期は害虫も益虫も増えてきました。





c0186463_19101237.jpg
                切り花にできるバラをやっぱり地植えしたくなりました。
                どんどん咲いてくれて、優しげなバラは何があるのだろう~
                しかも、北側に植えたいなぁ~
 

by komorebi_358 | 2013-06-18 19:40 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/20386557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ann at 2013-06-19 07:53 x
こもれびさんの写真、ホントすてきだよね~~
最後のカップに生けたばらの写真!!
もー!ずきゅん!!だよ~
Commented by tiki at 2013-06-19 09:45 x
こもれびさん、おはようございます。

オオタカネと同じ花が家でも咲きました。
山野草店でタカネバラとして買った苗です。
私もウ~~~ンと頭を抱えています。
富士山や草笛で見た花や葉と全然違います。
後は実と紅葉に期待していたのに、
実は落ちてしまって・・・・・

原種は個体差が有ると言ってもここまで違うと、
別の名前が有るのではと思ってしまいます。

葉っぱは綺麗なので悩む所です。
Commented by こもれび at 2013-06-20 00:30 x
✰ annさん
褒めてくれてありがとう~
カメラもレンズもそこそこなので、ハッキリクッキリしないけど
お花を撮るには、モワッとしてる方が好きかも~デス(負け惜しみ)

ズキュンだなんて、褒めすぎだよ~
…だなんてすぐ信じてしまう単純なひとでした~^^;
Commented by こもれび at 2013-06-20 00:47 x
✰ tokiさん
 tokiさんの所でもタカネバラなのに同じでしたか。
 自然に咲いているタカネバラ等をブログ先で見ていたので
 少しは期待していたのですが、何だか全然違ってますね。

 もう一つ、別の所で買ったタカネバラがあるのですが、今年は
 咲きませんでした。
 こちらもピンクなのですが、少しは期待したいです。

 白山タカネは、どんなのでしょうね。
 凄く楽しみです。♪
 もう少し大きくなったら思い切って地植えする方が本領発揮
 してくれるかもしれませんね。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード