梅雨の最中の草花たち・・・・・・・・・・・・☂

今日は朝から雨。

意外とカラッとしていて、過ごしやす梅雨空です。

こんな日が続くと、1日置きの水やりをしなくてすむので、ゆったりと過ごせます。

でも、今日も仕事。


             庭の草花のUPをしておきます。

             * 初めて見る 白のキョウカノコ
c0186463_16401884.jpg
            何度か挑戦したのに、上手くいかなくて今年はお花が咲きました。
            地植えしたら、無くなってしまうと友達は云ってたけど、本当~?



                    * 白カライトソウ 
c0186463_16404599.jpg
          今年3年目?   
           丈が高くなって欲しくなくて浅目の鉢で肥料は一切あげてません。
          でも、年数が経てばどうしても背が高くなってきて垂れるのよねぇ~



               * 初めて見る ジュバタム
c0186463_1641742.jpg
             豊子さ~ん、穂がでましたよ~
             ドライフラワーにつかえるかなぁ~?




c0186463_16413298.jpg
        ピンクのキョウカノコは、雨で乱れるので一まとめにくくりました。
        これも鉢上げして盆栽にして見るのもオモシロいかも~・・・



c0186463_1642295.jpg
       毎年このシーズンに登場する、ギボウシとタカノハススキは手間いらず。



         まるで、気持ちが通じたみたいな、ティーセンティッド チャイナ
c0186463_16423889.jpg
           玄関前に鉢植えしているこのバラは、一向にきれいに咲いた事がないので、
           もっときれいに咲くバラに交代して貰おうと思った矢先に
           アレッと思うように咲いてくれるではありませんか~
           もう遅いよ~。
           違う候補が決まったばかりなんだから~…
           (誘惑にのったらイケナイ,イケナィ。)



              * やっと2年目の アルケミラモリス
c0186463_16402186.jpg
          以前何度か挑戦したアルケミラモリスが、
          2年目の夏を迎えようとしています。
          九州では、夏越えが出来なくて諦めてましたが北側の木の下では、
          昨年夏を無事に通過できました。
          しかも、今年はお花までつけて・・・

             それって事は、私に希望を与えてくれたのです。
                 
       この場所なら、難しい山野草類が地植えでいけるかもしれないって事です。
                     
                 秋には、色々地植えして見よう~

           まずは、カタクリにイチゲ類から・・・・・実験は楽しい~

by komorebi_358 | 2013-06-01 17:08 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/20304948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]