お庭訪問の充実した一日・・・・・・・・・・・・・・♪

今日は、今までにない蒸し暑さです。

気温は30度近いでしょうか?


                 見過ごしてしまいそうでした。
お庭訪問の充実した一日・・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_16372913.jpg
      
          昨年冬にミントさんから種を頂いた
          ギスレーヌ・ドゥ フェリゴンドの実生苗(たくさん有りすぎてポット上げがまだの分)に
          何と早くもお花が咲いていてびっくりしました。
          ポット上げの分より大事にしてあげなくては~




                 (実生) スィートプライアー
お庭訪問の充実した一日・・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_16451440.jpg
                5~6輪お花を付けたので、丁度お休みの日に正面から撮れました。
                  tokiさん、色ムラがありますか~?
                  親と変わらないでしょうか?




お庭訪問の充実した一日・・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_16473436.jpg
          窓の両方に取り付けたフェンスに、
          こちらはノーマリスが育つまでサマースノーを絡ませてさかせています。(白で目立ちません)
          反対側には、アデレード ドルレアンを絡ませていますが、勢いが良すぎても困るので
          肥料を控えていたら、今年はあまり咲いてくれませんでした。
          程々に与える事はムツカシイ。
            


                    外から~
お庭訪問の充実した一日・・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_16532086.jpg
               ごちゃごちゃ ですがあまり咲いてません。
               しかも、小さめなクレマチスは今からで間に合いません。




お庭訪問の充実した一日・・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_16551815.jpg
              昨日は充実したお休みでした。
              花友さんが、お昼のお弁当(サラダ付き)を作ってきてくれて3人で頂き
              その後はそれぞれの春の庭訪問をしました。
              画像は有りませんが、それぞれ庭の環境に合わせての努力の結果の庭。
              1人は、斜面を利用してどこまでも広い森にも囲まれた羨ましい環境に
              今では、オールドと原種のバラをどんどん増やし、そのうち原種の谷って
              呼ばれる庭にきっとなりそうなまだまだ変わっていく庭。
              ウチの庭からあふれたものをどんどんひきうけて貰っています。笑 
               (これで増えても安心です^^)

              次の友達は、ガーデニング歴が長く明けても暮れても庭三昧でセンスを磨いた
              雑木と山野草の緑の多い、しっとり落ち着いた究極の庭。
                   
              自分にできないものに憧れて、3人共ためいきばかり・・・・・ 
              帰りには、ご主人が作られた4種類の豆の収穫をしてお持ち帰り~
                  
              丁度いい時期の充実した一日でした。


お庭訪問の充実した一日・・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1740786.jpg
          帰りには、借りた畑の水やりに行って帰る頃は、丁度夕日が沈みかけていました。

by komorebi_358 | 2013-05-24 18:08 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by コロコロ at 2013-05-25 16:08 x
こもれびさんのバラ達一度や二度聞いたくらいでは覚えられない(私は何十回聞いても覚えられない (笑) )高貴な名をお持ちですね。
花友さんたちと過ごした時間楽しそうですね。
同じ趣味の人と話すと夢と希望が広がりますよね。
それに元気とヤル気も出てくるしネ・・・・・
Commented by komorebi_358 at 2013-05-25 17:58
✰ コロコロさん
 バラの名前ねぇ~
 私も、忘れて出てこないのよ。
 パソコンに入れてるリストからショッチュウ
 引っ張り出してくるのだよ。
 鉢の名札が無くなったら不明なものも出てきて大変。

 花友さんが近くにいると幸せだよね。
 家庭の事情知らなくとも、花の共通項一つで
 心許せる友達になれるものねぇ~

 そうそう、やる気にもつながるよねぇ~
 お互いに幸せだよね。