バラが終わりに近づいてきました。・・・・・・・・・・・♯

       今年もモッコウバラそれにティーローズからはじまり、(春はなかなかUPされませんが…)

            次は原種のばらが順番に咲いてくれて、今はノワゼット、ミニチュアのバラで、

                        春のバラもそろそろ終盤をむかえました。

                              充分堪能できました。


                     満開を迎えた ナローウォーター
バラが終わりに近づいてきました。・・・・・・・・・・・♯_c0186463_1857222.jpg





                     アルバ セミプレナ も終わりです。
バラが終わりに近づいてきました。・・・・・・・・・・・♯_c0186463_18595533.jpg
                           地植えにしようかなぁ~・・・・・




                      スィート プライアー(実生)
バラが終わりに近づいてきました。・・・・・・・・・・・♯_c0186463_1911336.jpg
              2009年の実生苗が2本あるのですが、2本とも今年やっと咲きました。
                     地植えなので、無理やりこっちを向かせてパチリ



                      
バラが終わりに近づいてきました。・・・・・・・・・・・♯_c0186463_1942356.jpg
                ダビディ(実生)お花が薄く透けて見えてやっぱり可愛いいなぁ~




                  台木のバラ
バラが終わりに近づいてきました。・・・・・・・・・・・♯_c0186463_1964662.jpg
             
                   これは、デブレさんの台木の苗を育てたのですが
                   葉っぱはシルバー色っぽくて、雰囲気がありますが
                        何の野バラなのか解りません。
                               
バラが終わりに近づいてきました。・・・・・・・・・・・♯_c0186463_198044.jpg





バラが終わりに近づいてきました。・・・・・・・・・・・♯_c0186463_20143683.jpg
                スィートチャリオットが、年々逞しく咲くようになってきました。
               秋には、少ないけど、もっと素敵に咲いてくれるので大好きです。

by komorebi_358 | 2013-05-21 19:27 | バラ | Trackback | Comments(8)

Commented by ミセスサニー at 2013-05-21 23:35 x
うわ~きれいですね!
とても勉強になります!
こんな風に撮れるように育てたいものです。
Commented by こもれび at 2013-05-22 17:25 x
✰ ミセスサリーさん
 こんにちは~
 夏の前のこの時期は緑がキレイでいいですねぇ~
 
 勉強になんかなってますか??
 ミセスサリーさんは、生け花の方でたくさん綺麗なものを
 目にしておられるので、いいセンスが身に付いていいですね。
 羨ましいです。
Commented by himawari at 2013-05-22 18:07 x
こんにちは~
今週末にお伺いしようと思ってましたが
用事で博多へ・・・なかなか日曜日が空いてなくて・・・
バラも終わりなんですね(>_<)
こうして見せて頂くだけど楽しくなります。
何時か突然にお邪魔するかも知れません。
老体にムチ打ってますよ(´∀`)
パソコンの画像は外付のハードデスクを持って移された方がいいと思いますが・・・
壊れる事はないと思いますが・・・・
Commented by こもれび at 2013-05-22 18:29 x
✰ himawariさん
 すみません。
 昨日メールを頂いていてのに、今から☎しようと思ってました。
 パソコンの事も聞きたいので、後で☎いれます。

 平尾台に登れたらいいのにねぇ~
 膝は大丈夫でしょうか?
 
Commented by toki at 2013-05-23 00:02 x
こもれびさん、こんばんは。

実生のスイートブライヤー、
ピンクの色むらが有りそうですね。
写真なので良く分かりませんが、
色むらが本来は無いので、
有ったら楽しそうと思いコメント書き込みました。
Commented by ロサグリーン at 2013-05-23 11:53 x
こもれびさん、そしてtokiさんこんにちは~

こもれびさんのところも、デプレの台木が育ったのですね。
同じ~^^;

うちのデプレは親はノイバラに乗っ取られ、
挿し木が一つだけ育ってますが、
寒いこちらでは本領発揮できないで終わりそう(泣)

ダビディ、娘の雰囲気でこれはこれでとってもかわいいですね。

スィートチャリオットも鉢植えでここまで育つのですね。
セミプレナも鉢植えで育つなんて、
どちらもすごい~
追肥しない我が家の鉢とは大違いです。

そういえば、今年まだ見ていません。
ペンザンス、ウッドシーはどうでしょう?
見たいっ♪
Commented by こもれび at 2013-05-24 00:16 x
✰ tokiさん
 こんばんは。
 スィートプライヤー今日正面からのが撮れました。
 近い内にUPしてみますので、親と同じかどうか教えてください。

 スィートチャリオットそのままの色がキレイに撮れてましたね。
 小さいのに良く香ってくれて大好きです。
 こちらは、ほぼバラの季節が終わりました。
 少し落ち着けそうです。
Commented by こもれび at 2013-05-24 00:32 x
✰ ロサ グリーンさん
 デブレのノイバラはウチのと一緒でしょうか?
 気になります。

 デブレはそちらでは育たないですか?
 ウチのも、台木ばかりどんどん出てきて、
 本体はキレイに咲いてくれません。

 本当のダビディ見た事が無いけど、少しは似てるんでしょうネ。

 チャリオットは、年々しっかりしてきているようです。
 セミプレナ地植えしたら怖い気もするんですけどね。
 
 ペンザンスは、ゆっくりしたらまたUPしようと思ってます。
 ウッドシーは、地植え1年目は草花に埋もれて今年は誤算でした
 早く大きく育って上の方でフワフワ咲く日を夢見てます。(^_-)-☆