バラ、バラの連休・・・・・・・・・・・・♪

今日は、蒸し暑くもなくカンカン照りでもなく、庭改造の続きを仕上げるのに好都合でした。

仕上がりが夕方だったので、画像がなく後日UPしようと思います。


またまた、ばらのUPから~

バラ、バラの連休・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_0424471.jpg
                    日陰のサクライバラはまだ綺麗に咲いています。




                      ☆ ロサ・ウッドシーフェンドレリ
バラ、バラの連休・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_0473385.jpg
                 昨年庭の中央に植えたばかりなので、
                 まだ低めで折角咲いても草花に埋もれて目立たない1年目です。
                 肥料をいっぱいあげて、早く大きくなって貰おう~



                  ☆ ロサ キネンシス アルバ・・・・・だと思う。
バラ、バラの連休・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_101065.jpg
                同じ鉢に何かわからない挿し木苗の3種類が咲いて
                たぶんこれはキネンシスだと思います。                                             玄関前の本体のキネンシスは、今年は殆ど咲きませんでした。




バラ、バラの連休・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1122946.jpg
      2009年に何かわからない種を寄せ植えしていたのに、今年初めて見るバラが咲いてきました。 
                       これが、もしかしてハマナス系なのかなぁ~



                     ☆ ティー・センティッド チャイナ
バラ、バラの連休・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1173463.jpg
                          一斉に咲きそう~         



            ☆ オクシオドン 
バラ、バラの連休・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1183196.jpg
                庭で楽しもうと思い2階ベランダから下ろしてきました。 
                       まずは、部屋の中で記念撮影から・・・



バラ、バラの連休・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1221343.jpg
                 たくさんの蕾を付けるので、長く楽しめます。



バラ、バラの連休・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1241742.jpg
                      お花の大きさが丁度いい大きさです。

                    そうだ、来年は玄関のサクライバラの鉢に、これを植えよう~
                    秋は、実も楽しめるので、きっといいかもしれない。
                    植え替えの冬が楽しみになってきましたぁ~

by komorebi_358 | 2013-05-05 01:45 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by tearose at 2013-05-06 01:34 x
お庭改造どんなことをしているのですか?
完成が楽しみです。
薔薇の開花がすすんできましたね
今年は寒暖差が激しかったのでハウステンボスも空前の出来…だと長崎の友人から聞きました。
我が家はなぜか紫陽花も花が多いです。
そういえばお陰さまでオンファロさん綺麗に咲いてくれました。
とても嬉しいです。
Commented by tsugumi-normalis at 2013-05-06 20:53
こもれびさん、こんばんは。
花盛りですね〃∇〃
こもれびさんのお庭で咲いてるバラや草花は
みんな私好みです(笑)
いいな~~
近所だったら、毎日入り浸り^^

ロサ キネンシス アルバ・・私もいつかお迎えしたいと思ってます。
鉢植えでも楽しめるかしら?
Commented by こもれび at 2013-05-06 22:39 x
✰ tearoseさん
 プチ改造は、大したことはないのですよ。笑
 海で流木を拾ってきた枝を、適当に切って仕切りに使ったり
 手持ちのレンガを水道周りに敷き詰めただけなんですよ。
 それでも、目先が変わりました。(自己満足ですが…)

 今度のお休みに仕上げてしまおうと思っています。
 やっと、庭でくつろげる所まで漕ぎ着けました。
 残念ながら連休には間に合いませんでした。

 tearoseさんオープンガーデンに向けて忙しかったでしょう~
 たくさんの紫陽花が間に合えばいいですね。

 オンファロはやっぱり秋に蒔いて仕立てると蒸れなくて
 いいみたいですね。
 ウチも、色んな個所で楽しめています。
 種が採れるといいのですが…・
 
Commented by こもれび at 2013-05-06 23:03 x
✰ tsugumi-normalisさん
 そう、今が花ざかりで~す。
 つぐみさんところで咲いているのもみんな好きだもん。笑
 近所だったら、お茶タイムいつもしていたいねぇ~

 キネンシス アルバとデュセル・ド・ブラバン(ホワイト)
 挿し木に成功したみたいだから、ゆっくり待っていてください。
 来年咲いてくれたらいいよね。
 キネンシス アルバは鉢植えでも良く咲いてくれます・…が
 今年、本体のは鉢が軽くて何時もひっくり返っていたせいなのか
 2輪しか咲かなくてとても残念でした。
 梅雨入りしてから鉢上げするね。
 送るのは秋以降になるかもです。

 ところで、ティ・ナ・ナとオクシオドン今年咲きそうかな?