雨あがりのバラ・・・・・・・・♪

       昨日、雨上がりの後、ベランダで咲いている 2輪の ティ・ナ・ナ に釘づけになりました。

雨あがりのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_095137.jpg


                    こんなに素敵に咲いたのをはじめてみました。
                          雨がとっても似合うバラです。


雨あがりのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23102116.jpg


       実生苗のティ・ナ・ナ 1号なので、年数が経ったので少し大人のバラになったのでしょうか?


雨あがりのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_2310322.jpg


                   昨年庭に植えた2号は、昨年はたくさん咲いたのに、
                    場所を移植したら今年は1輪も咲きませんでした。
                           けっこう繊細なのかな?


雨あがりのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23111796.jpg




雨あがりのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_23461627.jpg


        あまりにも可愛くて、あっちから撮ったり、こっちから撮ったり凄い枚数になっていました。
           どれを見ても、同じようなのばかりなのに、どれも捨てる事ができません。笑


雨あがりのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_0123181.jpg




雨あがりのバラ・・・・・・・・♪_c0186463_0125993.jpg
                 オクシオドンに比べると、シュートも少なく控え目なバラです。
                       枯れないように大事にしなければ・・・・・・・

by komorebi_358 | 2013-05-02 00:02 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by ロサグリーン at 2013-05-02 10:53 x
おはようございます^^

とっても不思議~
暖かい九州と極寒の北海道で同じ花が見れるなんて~^^
ブラッシュ・ブルソール・・・本当に枝がしなやかで
こぼれるようにさいてバラらしいバラですね~
部屋の中で咲いて、ずっと見ています^^

そしてティ・ナ・ナ2世も可愛らしいピンクで咲きました!
こもれびさんの1世は地植えなのですね。
枝ぶりがいいですね~
花数も年々増えてくれるでしょうね。
やはり、バラは幼苗のときと成熟したときとで
花の様子が変わるのでしょうか・・・?

今後、オクシオドンとティ・ナ・ナの子がどう変わるか
見守っていきたいです。

バラがある生活ってやっぱり素敵。こもれび家のお姫たちに
メロメロです^^
Commented by komorebi_358 at 2013-05-02 19:47
✰ ロサ グリーンさん
 今同じバラのUPですね。北と南で !(^^)!
 ブルソールうっとりですよね。

 今度は木に登らせようかな~

 ティ・ナ・ナ今UPしているのは、2階のベランダのバラです。
 昨年2株目を地植えして咲いたのに今年移植して光が少し
 足りなかったようで、1個も咲きませんでした。
 植える場所がないです。外は~

 今年は、お花の表情が違ってきてるみたいに見えます。
 大人になるのでしょうネ。

 バラとともに歳を重ねながら(チョット気取ってみました。)
 今後が楽しみですね。(^_-)-☆