好きなバラが次々に開花・・・・・・・・・・♪

バラが、次々に開花するので、どんどんUPします。


                   空き缶に植えた、ブラッシュ・ブルソ-ル
好きなバラが次々に開花・・・・・・・・・・♪_c0186463_004877.jpg
                 しなやかな紫色みたいな枝と、小さめな葉っぱもすきです。
                 しなやかな枝を生かして、主人が作ってくれた棚に置いて
                 垂らして眺めています。
                 強い風が吹く度にこけてますがぁ~・・・・


好きなバラが次々に開花・・・・・・・・・・♪_c0186463_0165144.jpg
               1輪目の先っぽに咲いたお花はこんなに豪華なお花でビックリです。



好きなバラが次々に開花・・・・・・・・・・♪_c0186463_0175517.jpg
                次の日に上の方に咲いたお花はまたちょっと違ってました。                                 3年ほど前にtokiさんに頂いて一目ぼれしたのですが枯らしてしまった時は
                大ショックでした。         
                なのにウチで挿し木したのが付いていた時には、飛び上がらんばかりに
                嬉しかった事を思い出します。




好きなバラが次々に開花・・・・・・・・・・♪_c0186463_0241829.jpg
                   これは、ピンピネリ系の実生苗。
                   ことし2輪だったので、果たして実が残るでしょうか?
                   どんな色で、どんな形なのかなぁ~




好きなバラが次々に開花・・・・・・・・・・♪_c0186463_029225.jpg
           こみ合った枝をかき分けると ロサ・ペンデュリナが、月曜日に咲いていました。



好きなバラが次々に開花・・・・・・・・・・♪_c0186463_0312323.jpg
                 次の日の火曜日には同じ場所で2輪目の開花です。
                 左横には好きなツリバナと、右横にはティーセンテッド チャイナが
                 茂ってきたので、ツリバナの葉っぱをかき分けないと見えません。
                 ツリバナが早く大きくなって邪魔しないようになって欲しい~
                 どうしようもなくひしめき合っています。



好きなバラが次々に開花・・・・・・・・・・♪_c0186463_0364616.jpg
             派手な色ばかり続いたので、息抜きにフレイザーズ・ピンク・ムスクでしっとり。

by komorebi_358 | 2013-05-01 01:11 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by ann at 2013-05-01 06:51 x
あっ、あの空き缶のままでもいいの?
植え替えるには次の冬まで待たなくちゃな~って思ってたけど、安心しました
つぼみがついてたのに、バラゾウムシにやられたみたいよ

こもれびさんのばらコレクションはどれもかわいらしい花ですね
雑木林の庭によく似合うな~
Commented by komorebi_358 at 2013-05-02 00:45
☆ annさん
 ウチのバラは小さい株の時は、この缶がけっこう役に立っています。
 底も安定してるし、場所もとらないし丁度いいんです。
 これでもこだわりがあるんだよ。笑
、アンティーク風に見せるために缶を所々ガスで焼いてるんだよ。

 サクライバラは、結構ゾウムシにやられますよね。
 同じ所から3輪位咲くからいいけど、ウチのもたくさんダメになってる。

 雑木林に似合わない派手目なバラは、全部2階でまかなっています。
 もうパンパン状態で~す。