今咲く草花たち・・・・・・・・・・・♪

連休の2日目、だいぶ納得いく夕方を迎える事が出来ました。

今日は、ちまちまとポット上げや野菜の種まき、その後は~・・・

思いだそうとしても、大してこれって云った仕事はしてないけど、日ごろ気になってる事が大分スッキリしました。

 
今日は、今咲いている草花をUPしておこうと思います。


c0186463_0263658.jpg
               名前がまた出てきませんが、昨年より花数が減ってしまいました。
              花後に、肥料をあげて球根を大きくすれば来年に期待できるかなぁ~



           <ウチのオダマキ2種>

c0186463_0285764.jpg
                    とよこさんに頂いたシックなオダマキです。
                          とよこさん咲きましたよ~




c0186463_0344739.jpg
                        昨年から咲きだしたオダマキですが、
                       株が充実したら背も高くなるのですね。
                         高く咲いたお花はカットしました。




c0186463_0411196.jpg
                    ブルーベルが、3株+1株(他の所で咲いてました。)
                             昨年より成績優秀。




c0186463_0451256.jpg
                              名前は解りません。
                  何もない時に咲いてくれればもっと、歓迎されるのに・・・・・・ 




c0186463_049149.jpg
            姫シャガに早くから液肥をあげていたせいか、今年は花数が増えて咲いてました。
                       本当に姫と云う位なので小さいお花です。




c0186463_0543336.jpg
                           コデマリももう長いです。
                   思い切って剪定し直した方がカッコ良くなるかもしれない。




c0186463_0574712.jpg
                     これは、気持ち悪いですがアリ軍団です。
              アルバ・セミプレナの周りに植えている草花がどんどん枯れていくのと、
              セミプレナもどうもシュートも出ないしこれは絶対おかしいと思って
                        鉢をトントンしてみると、的中しました。
                早速、オルトランを撒いたら、ウジャウジャと出てきました。
                こんなになるまで気が付かなくて、セミプレナさんゴメンネぇ~
             明日は、アリも全部出て行ってて、果たして持ち直してくれるでしょうか?

by komorebi_358 | 2013-04-30 01:28 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/19953705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himawari at 2013-04-30 08:08 x
可愛い花が出てきましたね
こちらも在り来たりの花ですが咲いてます。
お花の名前が全然出てこないですが
こもれびさんに頂いた花も(^O^)
期待してたのに消滅したり
いつの間にか咲いてくれてるなんてありますね。
今は夏野菜を植えたり、鉢を減らしたり、整理整頓(^O^)
おまけに蛇にご対面。。。虫嫌いです(>_<)

Commented by とよこ at 2013-04-30 19:27 x
こんばんわ~
連休 よかったですね。こちらもシックな八重のオダマキがさきました~~ ミントさんからの種からです。
オープンガーデンに向けて ジャンジャン植えています。
ブロ友様 様様・・・ 感謝です (*^_^*)!!
例のお話は どうやらxxxになったようです・・・ 残念でした(笑)
Commented by komorebi_358 at 2013-05-01 01:20
✰ himawariさん
 狭い庭をやりくりしながら、頑張って居ます。
 あげた期待のお花は何だったのでしょうネ。

 夏野菜も楽しみですね。
 ウチの種から育てた野菜たちはまだ小さくて植えられません。

 もうヘビが出てますか~
 ヘビは嫌です。
 どうぞ、私の前に姿を現しませんように!
Commented by komorebi_358 at 2013-05-01 01:30
✰ とよこさん
 訪問できてませんが、オープンガーデンに向けて
 お忙しいでしょうネ。

 あのシックなオダマキは、ミントさんからでしたか~
 色々、全国をかけめぐっておりますねぇ~笑

 キャンピオンと思って送ったのは、もしかしてフクロナデシコ
 だったのではないでしょうか?
 そう云えば、昔フクロナデシコも買ったみたいですけど
 今では見分けがつかなくなってきています。

 例のお話、何で×××になったのでしょうか?
 とっても楽しみにしていたのにぃ~・・・・・
 なかなかですねぇ~
 ざんねんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード