連休一日目・・・・・・・・・・・・♪

連休前半の一日目は、茂りすぎた草木の剪定からはじまり、残りの苗の植え付けなどしながら、

カメラを向けてわりとゆっくりしたスタートでした。

本当は、庭改造を仕上げたかったのですが、主人が風邪をひいて調子が悪いので止めにしました。


今日もバラの画像です。

                ☆ サフラノ
連休一日目・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_081642.jpg
                   以前,tokiさんに頂いたサフラノが枯れてしまったので、
                近くのお店で瀕死の状態だった苗を購入して、やっと咲くように
              なったのですが、今まで知っているサフラノはこんな色で咲いたっけ?




連休一日目・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_017272.jpg
                 もう、今年は終わりです。  後は目立たない実が残るのみ。




連休一日目・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_019558.jpg
              エ~ッ、ティ・ナ・ナの咲きはじめだったのですが、一重に見えませんね。
                    画像で見ないと気が付かないいい加減な観察力。



                  ☆ オクシオドン
連休一日目・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_0204480.jpg
                 二日目なのか、こんなに透明になって咲いているのもあります。



連休一日目・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_023925.jpg
                 まだたくさんの蕾を付けているので、連休中は楽しめます。




                     ☆ ロサ・ピンプ シングルチェリー
連休一日目・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_0242273.jpg
                 今年も、西側に置いている鉢の中で咲きだしてきました。
                      夕方だったので、本当の色ではないんです。




連休一日目・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_0283299.jpg
                      ペンデュリナが咲くのもあと少しです。
                         連休中にはきっと咲きそうです。
                   

by komorebi_358 | 2013-04-29 00:55 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by ロサグリーン at 2013-04-29 10:10 x
わあ~ かわいい~!!!

サフラノ・・とっても濃い色ですね。
雰囲気がいいです。

ティ・ナ・ナ、本当、セミダブルみたい!
かわいいです!!

オクシオドンのこのすけ色、たまりません!!
うちの種はどうしたかなあ~
絶対発芽してほしい~><

シングルチェリーは大人なバラですね。
貴婦人のようです。

ペンデュリナ、うちにもあるのですがまだ咲いていないのです。
こんなつぼみの形なのですね。
既にヒップが魅力的・・・

原種の蕾のときのガクの長さかしてノックアウト状態です。
こもれびさんのお庭に行きたいわ~^^
Commented by こもれび at 2013-04-30 01:49 x
✰ ロサ グリーンさん
 これ本当にサフラノなのか疑問になりました。
 葉っぱも違うかもしれない。(お店が間違うだろうか?)

 ティ・ナ・ナは、開く前は、蕾が短くて花弁がクシャクシャに
 折りたたまれて入っている感じです。

 オクシオドンは、花弁がやさしいですねぇ~

 今日シングルチェリーが何輪か咲いていましたが、
 その日によって魅力的だったり、そうでもなかったり~^^

 ペンデュリナ、今日1輪咲いてました。
 ホント、蕾と実の付き方がステキですよね。
 お花も小さいので可愛いです。
 ロサさんの所も今年に期待したいですね。