バラの合間の草花たち・・・・・・・・・・・♪

庭の草花も、どんどん賑やかになってきているので、バラの合間にUPしておきます。


c0186463_17263430.jpg
                          玄関前の、セラスチューム
              中に紛れて、エリゲロンがどんどん勢力を伸ばしているので、要注意!




c0186463_17292796.jpg
       バイカラーのさくらそうが、株分けしたら、葉っぱばかり増えて花芽が今年は少なかったなぁ~




c0186463_1733419.jpg
             昨年は、株が小さくて可愛かったのに、オダマキって年々大きくなるの?
                         これは、上の方だけを撮影。                    




c0186463_17353747.jpg
                バイカイカリソウも、そろそろ株分けしないと、窮屈そうです。




c0186463_17364177.jpg
                 明日は、切り花にして家の中で楽しもうと思うのだけど、
                  やっぱりもったいなくて、たくさんは切れないだろうなぁ~・・・

 

c0186463_18382664.jpg
               今年から挑戦のコリダリス・フレクスオーサ ‘パープルリーフ’ を、
                       夏を超えて来年も咲かせられるかが課題。




c0186463_1744371.jpg
      キャンピオンのレッドとホワイトは何年も更新しているけど、こんなに赤い花色が何故出たのだろう~




c0186463_17454020.jpg
             勢いのいい、一番好きなノルマリスは、今年もあまり咲きそうにありません。
                たくさんの綺麗なお花が咲く日を夢見てまた1年お世話に励みます。
                ・・・と云うか、思い切って剪定出来るかが問題です。

by komorebi_358 | 2013-04-24 18:08 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/19890992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるぽっち at 2013-04-25 18:20 x
こもれびさん~こんにちは!

オダマキ、地味に年々大きくというか、しっかりした株になる感じ?!
花茎もたしかに古株さんの方が長い気がします。
根がちゃんと育った証拠かしら。
Commented by こもれび at 2013-04-26 16:59 x
☆ まるぽっちさん
  こんにちは~

 ありがとう~オダマキってず~っと宿根なの?
 大きくなるのイヤだよ~笑
 背も高くなるのね。
 毎年、更新していけばいいのね。
 みんなは、大きくなるのを喜ぶのにねぇ~